【 「かっちんブログ 堅忍不抜」さんから引用 】
 

学童保育施設支援という名目で、おにぎりを無料で3万個配るというローソン。粋な計らいです。

先ほど雨降りしきる中、九州営業部福岡東支店の支店長自らがご来校。校長におにぎり40個を直接手渡しました。

 


 

 

 

 

ローソンの無料おにぎり配布については、こちらのリンクを参照してください↓

ローソン「おにぎり3万個無償提供」で32万個超の申し込みも全件対応、学童保育の新型コロナ対応で

 


【 上のリンク先から引用 】

 

今回の無償配布は、全国の小学校が新型コロナウイルス感染拡大のため休校の措置を取り、全国の学童保育施設で子どもたちの滞在時間が長くなることなどを背景として行うもの。

当初は先着順で3万個限定で提供する計画だったが、計画の10倍を超える要望だったため、すべての申し込みに応えることに急遽変更した。

 


 

 

 

 

さいたま市が朝鮮学校にはマスクを配らないと発表した一方で、こういう素晴らしい話題もあるんですね。

これからは、なるべくコンビニはローソンを使うようにします。

ちなみに、さいたま市には日本人からの「差別をするな」という抗議が殺到して、結局マスクを配る事になったそうです。

朝鮮学校の前に、そっとマスクを置いて行った日本人も居たそうです↓

日本の方が埼玉ハッキョに消毒液とマスク持ってきてくれました。

 

 

 

「何を報道するか」で印象って全く変わってしまうから、こういう、ほのぼのとした話題の方を報道してほしいですね。

そうすれば日本人も、ただ朝鮮学校を恐いと思ったり避けたりするのではなく、「そういう関わり方もあるんだ」と思えるから。

 

 

 

ちなみに朝鮮学校はベルマークでも支援できます↓

朝鮮学校のベルマーク支援について記事

 

 

 

 

ちなみに朝鮮学校には給食がありません。

毎日お弁当作るのって、結構大変ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お弁当と言えばこれ。

何か、ナイス!!

 

 

 

 

 

 

【 コロナウイルス対策情報 】
ウイルスの感染予防と対策にはビタミンCが効きます!
ビタミンCは免疫力をアップしてくれるそうです。
ビタミンCは緑茶(特に煎茶)・パプリカ・ジャガイモ・水菜に多く入っています。
韓国の柚子茶にも沢山入っていますよ!
それから体温が1度上がると、免疫力が5~6倍にもなるそうです。
免疫力が高ければ感染しませんし、もし感染しても治りやすいです。
コロナウイルスに効くかは分かりませんが、結局コロナウイルスも現状は薬が無いらしいので、感染しても自分の免疫力で治すしかないそうです。
とにかく免疫力を高めましょう。

 

それから、こういう時期だからこそ、集団ヒステリーには気を付けてください。

あのヒトラーも大衆(特に女性)から圧倒的な支持を受けていました。

ユダヤ人を迫害して隔離する事はドイツ人にとっても利益があったため、当時、人口の1%にも満たないユダヤ人を迫害する事に反対する人は、ほとんどいませんでした。

詳しくはこちらの方の記事参照↓

女性の圧倒的支持を得たヒトラー/なぜ大衆はヒトラーを絶対的に支持したのか?【合意独裁】

こちらも参考になります↓

【藤井聡】過剰自粛という集団ヒステリー ~「100人以下」のイベントでの感染確率は「ほぼゼロ」である~  

 

またもしコロナウイルスの影響で収入が減って、ご飯が食べられない方は、地元のフードバンクかお寺おやつクラブに連絡してみてください。

緊急事態なので食べ物をもらえるかもしれません。

食べ物が余っている方は、ぜひフードバンクに寄付してください。

こういう時期だからこそ、もっとフードバンクが知られたら良いと思います。

(下の2つの団体はブログ等へのバナー設置でも応援できます)


img_other03.gif logo_yoko_s.jpg

 

 

 

 

 

【 在日問題と関係ないけど 】
1日1個の断捨離を習慣にすると良いそうです。
レシート1枚でも、チラシ1枚でもOK!
スマホ・パソコン内のデータ削除も効果的だそう。
私もやってみてます!

 

 

 

 

【 ブログ記事協力のお願い 】 

私のブログは訪問者数が少ないです。(毎日平均2桁)

それなので訪問者数が多いブログを書いている人が在日コリアンについて書いてくれる方が、私が書くより、よっぽど波及効果があります。

また私のブログは、このブログもシーサーブログの方も無料ブログなので、ある日突然、削除される可能性があります。

できたら強制労働や帰国事業などのディープな話題を書いてほしいですが、無理そうでしたら「コリアンタウンに行った」「韓国料理を食べた」「在日コリアンについての映画を見た」「在日コリアンの友達・知り合いとのエピソード」など、ライトな話題でも何でも良いです。

ブログ記事の中で、ほんの1行、サラッとそれとなく書いてくれるだけでも良いです。

またブログに貼っているツイッターのリツイートでしたら簡単にできます。

在日コリアンについて書いている他の人の記事に「いいね」をする事でも良いと思います。

在日コリアンについて日本人が正しく関心を持つ事に、どうか協力してください。
1人が一生懸命頑張るより、100人が少しだけ何かする方が、上手く広がると思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村