ある証券会社はテレワークを禁止しているそうだ。

 

社員が勝手にテレワークしないように

 

オンラインで監視しているという。

 

冗談のような話だが、中高年たちは真剣だ。

 

大人になってみて思うのだが、

 

社会人たちは想像以上に馬鹿だ。

 

学生時代にまわりを見てバカばっかりだと思ったものだが、

 

そのまま大人になっている。

 

一方、不思議な話だが、

 

救いようのない、いわゆる偏差値40前後のひとたちが

 

すばらしく効率よく働いている。

 

どうも55-70くらいの連中が最も使い物にならない。

 

アフターコロナは彼らが淘汰され、これまでそうでなかった

 

人たちが活躍するのかもしれない。