ずっと歌を歌ってきた。

部活や学校の帰り道、
家でもいつも。


社会人になっても友達とのカラオケはフリータイム8時間とか余裕で歌い続けていた。
お風呂や部屋でもいつもしょっちゅう歌っていた。




A few years later


ひさびさに、
ひとりきりの部屋で歌った。

声が全然出ない。



選曲が宇多田ヒカルとかCoccoの難易度高い曲だからじゃない。昔は普通に歌ってたさ。


本当に声が出ないから。うたえてない。


私は
加齢という残酷さを知りつつ、
不摂生はしょうがないという悲しさを纏って、

この代償と云うには軽過ぎる
正反対に得たものってなんだろう

顧みた。





answer : 
なんにもない。


出来ないものは努力しても出来なくて、
寄り添ってみてもクビになり、
なんにも残されたものは無くて。



まあ、
とりあえず美味しいものでも作るか。