7月ゴルフ☆おおむらさきGC5回・太平洋軽井沢・玉造GC2回・かすみがうらOGM・東京クラシック | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

月に5〜6ラウンドがbetterなのですが。

今月はコンペも重なり、なんと10ラウンド汗

うーーん…

嬉しいお誘いを断れない(断りたくない)この性分、どうにかしないといけません汗汗



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部

月例杯。

前後の日は雨だったのに、この日だけは夏日。

そろそろ凍らせたものとか、濡れタオルとか、夏ゴルフの用意が必要になってきたなぁと。

気温高くて湿度も高いから、体温を下げるケアが必要ですよね。

中スタート。

ボギーペースでいたところ、OB出して48。

ランチはさんで東。

またOB出してしまって、今日はあんまり良いとこないなぁと思っていたら、最終ホールで信じられないドラマがありましたハート

ドライバーは今日イチの当たり。

これで次回に繋げられるかな、なんて思いながらセカンド地点へ。

グリーン手前には池があり、やや打ち上げになっていて、ピンは奥め。

ピンまで130yard。

ピンの右から左にすこし傾斜があるから、ピン右め狙いで、(乗ってー!!!)と思いながら7ウッドを打ったんですよ。

手前のカラーあたりに落ちて、ランでのぼっていく、ピン方向だなぁ、ん?ボール消えたからグリーン越えちゃったか…

まぁでも、パーは狙えるよね、と思いながらグリーンに行ったら、ボールがない。

グリーン上にも奥のラフにも。

えーー??

なんで、なんで?と焦ってあり得ないけどバンカー覗いたりしてたら、キャディさんが、「入ってます!入ってます!」と。

!!!

イーグルー!!!!

生まれて初めて出せたにへ

あまりに偶然だけど 笑 

ミドルのイーグルはすごい、って、キャディさんがすごく喜んでくださったのが嬉しかったにへ

月例だったので、キャイキャイはしゃぐことなどできず、しーずーかーに、喜びをかみしめたのでしたsei

こんなご褒美があるから、ゴルフってやめられないですねにこにこ






ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部

おおむらさき女子会。

良いゴルフが出来た次のラウンドは、めちゃくちゃ悪くなる法則。

ゴルフ友達からそんなこと聞いたことがあって、確かにマイベスト85を出せた次のラウンド、最悪のスコアだった 笑

なのでその法則あるなぁとなんとなく感じてまして。

前回イーゴーなんて出しちゃったから、今回はダメかも、と思ったら本当にダメゴルフでした汗

ネガティブ思考は絶対しちゃいけない。

ゴルフはマインド!





後半OB2回。

パターもほとんど弱気で届かず。

情けないゴルフ。

次はがんばるのだ。



ゴルフ太平洋クラブ軽井沢リゾート 浅間コース

ZOY広尾店のコンペ。

お友達の宮ちゃんが店長してるから、ゴルフ友達がたくさん参加してて楽しかったーにへ




前に並ぶ女性陣、ほとんど知り合いハートハートハート



同組は、ねぇさんとえつこさんと井上さんclover*




写真綺麗でしょキラキラ

KUNPOOコンペでいつも写真撮ってくれてる溝井カメラマンの写真を宮ちゃんが気に入ってくれてねにこにこ

ZOYカップでも溝井カメラマンが撮影することに。



途中から雨降ってきちゃったけど、綺麗なゴルフ場でほんと楽しかった!



2人カートが乗り入れできて、快適!



私は、前回ダメダメだったから今回は丁寧に丁寧にと思ってました。

同組の井上さんがとーってもお上手で、コースマネージメントをレクチャーしてくださったり芝目を正確に読んでくださったり。

ほんと助かりましたキラキラ

なんと井上さん、2アンダーでベストグロス賞ゲットkirakria*

すごすぎるキラキラ



宮ちゃん囲んで、女性のみで華やか〜やじるしやじるしやじるし




私は46(17) 51(18) 97(35) だったけど、隠しホールがはまって20位にこにこ

ZOYのステキなサマーセーターいただきました〜ハートハートハート




参加賞もいろいろ。

ありがとうございましたにへ



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部 (中スタート)

高校(日大付属第二高等学校)の同窓会コンペ!

6年前に開催されて以来の、超久しぶりの同窓会コンペでしたにこにこ



同級生たちと元気にゴルフで集まれるって、幸せなことですよねぇsei




暑い暑い日だったけど、誰一人愚痴らず頑張りました。



終わってから、表彰と打ち上げは新宿で。



ニアピンひとつGETキラキラ


私はいつもどおりな感じでした。

6年前は110以上たたいてビリだったから、まぁ成長したということで 笑



↑すごくないですか?

パープレイ72を筆頭に、75、76、78、81、82。

レベル高過ぎキラキラキラキラ

ステキですハート


二次会に移動したけど、私はもう夢の中ahaha;*

楽しすぎる1日でした。

みんな、ありがとう〜キラキラ

次回はいつかなにへ



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部 (西スタート)

すこし前にメルセデスカップに参戦して、その時に同組になった方とプライベートでゴルフすることになりましてにこにこ



ゴルフってこうやって繋がっていけるから、嬉しいのです。




この日も暑かったですが…

フロントティーからがんばりました。

47(16) 53(17) 100(33)

ドライバーが良くなかったです。



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部 (中スタート)

この週は、偶然おおむらさき週間となりました。



鍛練する女子会!

もちろんフロントティーから、完全ホールアウトで。



まるみちゃんwithアオガエルくん。


49(16) 50(17) 99(33)

フロントからなのでまずまずかな。

鍛練する女子会、次回もたのしみっハート



ゴルフ玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース

アーリーバード。

1時起き。
2時出発。
4時半プレイスタート。
8時15分ホールアウト。
シャワー浴びて9時にゴルフ場出発。

お昼には帰宅。

時間を有効に使えるから、アーリーバードは大好きです。



1ホール目はまだ暗かった 笑
フロントティーがなくて、赤から。

ここはコースが綺麗だし、アーリーだけどシャワーも浴びられるから好き。


ゴルフかすみがうらOGMゴルフクラブ

恒例の肉女子!



とにかく明るい肉女子。

とにかく元気な肉女子。

一緒にいるだけでパワーもらえるにこにこハート



そしてやはり、フロントティーから。

6000yard超え。

私には長かったぁ…

3オンできないミドルもたくさんあった汗汗





52(15) 48(15) 100(30)

フロントからだから、満足なのです。

そしてこの日は…

いつもの亀城苑が予約いっぱいで、お寿司屋さんに。

肉女子ならぬ、魚女子!



ネタが大きくて美味しかったぺこ


いつもありがとうっハートハートハート


ゴルフ東京クラシッククラブ


大好きすぎる東京クラシック、今回で3回目。



曇予報も、結局晴れてはーと。




美しくダイナミック。

真のカントリーコース。



ずっとここに居たい。



ショットはイマイチだったけど。




ここはスコアじゃないの。

ゴルフやってて良かったと思える、幸せな時間。

53(17) 55(18) 108(35)

とはいえ、もすこし縮めたい 笑




お風呂あがってから。



モエちゃんが待ってたハート



バルコニーでシェフが焼いてくださり、テーブルに運んでくださり。



至れり尽くせりのBBQ!



美味しいし贅沢だし、こんな至福、申し訳ないくらい。



なんとケンゾーのrindoまでご馳走になりましたハートハートハート



幸せすぎハート

次回が今から楽しみなのです。

さすがに次は100切りたいにこにこ

ありがとうございましたはーと。


ゴルフ玉造ゴルフ倶楽部 捻木コース




なんかこの日は朝から喉がいたくて。

夏風邪引いてしまったもよう。

チョコラBBハイパー飲んでがんばったけど…

50(18) 51(19) 101(37)

パットもったいないのが多かった。





帰りに土浦の老舗の鰻屋さんで、特上鰻重、二枚重ねをいただきましたsei

お腹すいてたのと、夏風邪追い出したいのと。




あと、22年前のこの日に無事出産したお祝いとにへ

あっという間の22年。

ぷちっとひそやかにお祝いでしたハート


10ラウンドぶん、一気に記録しちゃいました。

長いblogを最後までお読みくださり、ありがとうございましたペコリーハート

8月、太陽に焦がされないように気をつけたい。

あなたも熱中症に気をつけて夏を楽しんでくださいねハート



KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ 

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ