2月ゴルフ☆ワンウェイGC・おおむらさきGC2回・霞ヶ浦CC・平成倶楽部・ブリストルヒルGC | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

2月は寒いから、とあまりラウンド入れてなかったのが、結局なんだかんだで6ラウンドにahaha;*汗

でもこれは幸せなこと。

とっても有り難いこと。

sei はーと。はーと。はーと。 sei


ゴルフワンウェイゴルフクラブ


ゴルフ女子会です。

18ホールをスルーでまわれるサクサク感が好き。






この日は3組で。

賑やかにこにこにこにこにこにこ





同組はメグちゃん、ゆかちゃん、ますみちゃん。






ゆかちゃんが撮ってくれたカナヘイうさぎ

ありがとうカナヘイハート

私はいつも、避けられるハザードはさけ、チャレンジするよりは手前で刻むステディなゴルフ 笑

根が真面目なんだろうなてへぺろうさぎ

でも本当は、果敢に攻めないと上達はしないよね。

わかってはいるのだけど、どうもそれが出来ない。

この日の同組のみんなは、果敢に攻めていく系で素敵でした。

小さくまとまっても面白いゴルフにならないもんね。






49(17) 48(20)  97(37)


10番のトリが残念だったしパーは1こだけだったけど、大きく怪我はしなかったゴルフでした。

で、この日のメインは夜の亀城苑。

(こういうフレーズを毎月書いてる気がするけど汗)













モクモクモクモク煙が立っても、美味しいものは美味しい!

丸一日、女子トークで盛り上がったのでしたカナヘイうさぎ




ゴルフおむらさきゴルフ倶楽部(西→中コース)


ゴルフ始めてこの3月で丸9年。

クラブをずーーっと変えてない。

そろそろニューギアに変えてもバチは当たらないよね?


…と、言うことで。


試打を重ねて、ニュードライバー購入!





グローレG シャフトR

長さは切らないほうがいいと聞いて、長いシャフトに慣れるべく練習をして。

うん、なかなかいい感じ。

振り抜ける。

飛んでる気がする。





そしてアイアンは、ヤマハのimpress UD+2 シャフトはRに変えてみました。

ゼクシオのピッチングはとても相性かいいからまだ入れてる。

ニューギアで臨んだ月例。

吉と出るか凶と出るか。






けっこうピリっとした空気の月例でした。

49(18) 46(17) 95(35)

悪くない、月例で100切れたのお初だし。

反省すべきは西8番ショート。

ティーショットを谷に落として、打ち直し3打目がグリーンオーバー。

奥からのアプローチがトップしてグリーン下の段に。

そこから3打。

7回で4オーバー…。

これがなければ、なんてタラレバ言いたくなるのもゴルフ汗

でもしかし!

なんとなんと、初めて入賞しちゃいましたカナヘイうさぎ






準優勝!!





嬉しかったなぁ。

けっこうな賞金(ポイント)もいただけるんですね。

寒い日も雨の日も半年間毎月休まず月例に出続けたご褒美でしょうか?

ニューギアのおかげでしょうか?

年明け、コンスタントに練習してるからでしょうか?

とりあえず、次回からはちゃんとジャケットを着用して来場しようと思います…ショックなうさぎ




ゴルフ霞ヶ浦カントリー倶楽部


ここはよくアーリーバードでお邪魔するゴルフ場。





エントランスに雛人形が飾ってあって、とても綺麗!





つるし雛もかわいいハート







ここは景観が綺麗で好き。






この前の肉女子でもこのランチにしたような気がする。






50(14) 50(14) 100(28)

パットが冴えてたけど、ダブルパーとかやってるしパー1こもないし。

トリ以上2回 100円×2
100叩き 500円
900円の罰金貯金。





で、肉女子でもワン亀でもないのに、帰りに亀城宴寄ってきたカナヘイうさぎ










注文しすぎて、翌朝なにも食べられなかった 笑

美味しかったです、ごちそうさまでしたカナヘイハート




ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部 (東→西)


1週間前の月例杯表彰式でお声がけいただきまして。

おおむらさき女子会という、メンバーさんの中の女性だけで構成されている研修会に初参加させていただきました。






「清く 正しく 美しく ゴルフをしましょう」


素敵ですカナヘイきらきら

Aクラスのお上手な女性とまわらせていただくことで、ルールやマナーが学べる。

月例と同じ、ノータッチ完全ホールアウト。

倶楽部のハンディを使用してのコンペ。

前半は大きなミスもなく、パー2こ。

後半はやってしまったホールありで。

45(16) 52(18) 97(34)





なんと、ハンディのおかげで優勝つながるうさぎ

こんなラッキーもうないな。

今月はゴルフの神様に微笑んでもらえた月だったかも。

昨年1年間微笑んでもらえなかったから、たまーにはいいですよね汗



来月から、参加できるときは女子研修会も参加させていただくことに。

良い勉強の場になります、感謝ですペコリー




ゴルフ平成倶楽部鉢形城コース


お誕生日が同じ友人、さっちゃんとの合同バースデーコンペでした。

詳しくはこちら→『2月23日、友人との合同お誕生日コンペ@平成倶楽部』








INスタート、45は私にしては上出来。

後半のOUTがいきなりトリスタートショックなうさぎ

でもなんとかなんとか堪えて、上がりホールはチップインパー。

終わりよければすべてよし!カナヘイうさぎ

45(18) 49(16) 94(34)




ゴルフブリストルヒルゴルフクラブ


薫バースデーコンペでした。

詳しくはこちら→『ありがとうございました♡バースデーコンペ@ブリストルヒル』






ここは難しいのでね、仕方ないです無気力ピスケ

前半トリ3回の、後半トリスタート…

でも平常心、平常心。

後半はなんとか堪えて、上がりホールはチップインパー。

あれ?

前回のラウンドと同じだ 笑

53(17) 50(19) 103(36)


んー久しぶりの100叩き。

もっと練習して、再度ブリストルヒルに臨むつもりとびだすうさぎ1


2月の平均スコアは97でした。


来月のラウンド予定はちょっと多め。

春なりますものねバラ




今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫



http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ