10月ゴルフ 東京バーディ・水上・飯能・おおむらさき2回・千葉バーディ・太平洋成田2回・大多喜城 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

最高のゴルフシーズンの10月はお誘いいただくことも多く、何回か悪天候などでキャンセルしたものの、結果9回ラウンドしました。

幸せ嬉しい

まだ着込むほどの寒さではなく、風はからっとして涼しくて、ほんと最高です10月ゴルフgolf*




golf*東京バーディクラブ





お天気が心配でしたが、ラウンド中は降られずにすみました~






メンバーさんの計らいで、なんとランチは個室で。

山崎を、山崎の仕込み水の炭酸水で割る贅沢なハイボールをいただいちゃいました。






卵が美味しい焼きカレー。






47(17) 48(16)の95(33)

あぁーもっと上手になりたい。






気のおけないいつものGB仲間と、初めましての上級者さんと。

ゴルフって、1ラウンドご一緒しただけで昔からの友達のような親しみを感じるから不思議ですね。

楽しい時間でしたにこにこ





golf*水上高原ゴルフコース





群馬県の水上高原で、ゴルフして一泊してゴルフして帰京する、というツアー。

楽しいゴルフ仲間ですゴルフ

今回も私は1日目のゴルフのみで、宿泊も飲み会にも参加できなかったのですけどね~

次回はフル参加できたらいいなぁ。








最高の秋晴れ。

気持ちいいお天気でした~やじるし






50(19) 49(19)の99(38)

『から松コース』はパットが難しいよとは聞いていたのですが、早いしうねるし芝目がきつくて傾斜と逆に流れるし、ほんと難しかった…ア セ

途中から、いっそのこと読みと逆に打とうか、なんて話すくらいでしたahaha;*






で、私はパーティーにも出られずバタバタと帰宅したのですが、な~んと女子ベスグロ&女子優勝でしたはーと。と後でご連絡いただきましたsei

最近隠しホールにはまらず、コンペで入賞できないことが続いてたから、素直に嬉しかったですpanda





賞品は水上高原ゴルフ場ご招待券と、キャップはーと。

ありがとうございました~!

もう少ししたら雪でクローズだから、来年GW後に行こうかなpanda

水上高原最高~やじるしやじるし




golf*飯能グリーンカントリークラブ






この日は快晴だったのですが、台風の影響でかなりの強風でした。











カメラマンさんが撮影してくださった写真たちです。

がんばったのですが、なかなかスコアはまとまらず…

でも、同伴者さんたちがとても素敵な方々で、楽しくまわらせていただきましたペコリー

もっともっと練習しなくちゃだなぁ…

この日はミックスダブルスだったので、私個人のスコアはわからずなので記録なしです。




golf*おおむらさきゴルフ倶楽部








ホームのおおむらさきで。

少し前の月例で同組になった女性とお友達になって、プライベートでラウンドしました。

スコアも同じくらいなので、切磋琢磨していくのにちょうどいいお友達にこちゃん





46(16) 54(21) の100(37)

後半、中コースのパットが良くなかった…

100叩きの刑でした。

…ホームなのにブタ



golf*千葉バーディ






GB仲間とやじるし

去年の夏に千葉バーディで開催されたコンペでは、どしゃぶりの雷雨が怖かったのですが、この日は最高のお天気でしたpanda






近くにボールが落ちても、ショットを打っても、まったく動じないアヒルちゃんたち。






42(17) 49(15) 91(32)

前半の42は、たぶん、私史上ベストキラキラのハーフグロス。

せっかくゴルフの神様が降りてきてたのに…

後半ラフで何度かチョロったりで、結局91。

マイベストタイ(90)にもならず ぱんだ

あーーーーもったいなかったなぁ。

あとすこし、ほんとにあとすこしなんだけど…



golf*太平洋クラブ成田コース






スタート前、まだ雨が小降りだったのでレインウェアを着込む前に、記念写真。

今回のKUNPOOコンペ開催ゴルフ場なので、ゴルフ場との最終打ち合わせがあり。

スタッフ中川に下見ラウンドをさせたくて企画したラウンドでした。






早く着いてしまい、リスペクトするGB先輩の教え通り、朝の一杯 笑

えーと…

…これがいけなかったかなahaha;*





結局、終日雨のラウンドとなりました。

アップダウンがあってブラインドグリーンとか砲台グリーン、大きくて深いバンカー、いたるところに効いているウォーターハザード…

戦略的でワクワクするゴルフ場です。


50(22) 55(19) 105(41)

キャーア セ




golf*大多喜城






お天気最高!

お初ゴルフ場でした。

東9番で、大多喜城が見えました。






コンペじゃなくて、普通にラウンド。

私は密かに、90切りを願いながら。








GB先輩にすすめられたレーザー測定器。

ブッシュネルのZ6。

在庫がうすくて、あるところ探してようやく入手しました。

アプローチとショートホールでしか使わなかったですけど、使いやすくて、かなり正確でした。

ちょっとお高いですけどねahaha;*


46(17) 46(16) 92(33)

大崩れはなかったけど、あと2㎝!みたいなもったいないパットが何回もあった。

ゴルフの神様はまだ私を甘やかさないようです…






帰りに海ホタルでみんなでお食事してから帰宅しました~はーと。


golf*おおむらさきゴルフ倶楽部






KUNPOOコンペ。

秋晴れ、時おり強めの北風、というお天気でした。

全体のご報告は別記事でご報告、ここでは個人的な感想を。







今回初参加の会田さんと奈良さんと、2回目の鎌田さんとにこちゃん






お人柄が良い方ばかりで、和やかで楽しいラウンドでしたにこにこ

私は49(16)48(17) の97(33)

KUNPOOコンペは私は順位から除外しているので無賞ですが、女子ベスグロ受賞者さんと同じスコアでした。

これはひとり静かに喜びをかみしめましたハート


golf*おおむらさきゴルフ倶楽部






大塚まひささん主催のコンペにお招きいただき。

お天気は10月終わりとは思えない夏日でした。





お上手な相場さんとゴルフ始めて半年の優子ちゃん。

初めましてでしたが、とても楽しくラウンドさせていただきましたはーと。







このコンペは独特のルールで…

『ラウンド前に申告した目標スコアと、実際にラウンドした結果のスコアの、開きが少なければ少ないほど順位が上になる』というものでした。

で…。








なんと私、優勝してしまった…ahaha;*

目標98の、実際99で、1打差で。

こんなスコアなのになんかすみません…。






美顔器とか、ウェスティンホテルのエステ施術券とか、パーリーゲイツ上下セットとか、大塚まひささんの美漢茶とか…

豪華賞品です、恐縮です…ブタ

つい3日前のKUNPOOコンペでは私はホストに徹してもちろん賞品なしだったので、頑張ったご褒美を3日遅れでいただいたような気分でしたハート

本当にありがとうございましたsei



…と、さすがに9ラウンドまとめて書くと、長い記事になりますねブタ

最後までお読みいただいてありがとうございましたハート



11月のラウンドは4~5回かなぁゴルフ

冬になる前に、90切り達成したいなぁ。







キラキラKUNPOO10周年祭開催中キラキラ



今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにI

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫





http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ