上品ベビーパールのリフォームペンダントネックレス☆シンプルモダンは上質感が求められます | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

昨年ご依頼を受けたべビーパールのリフォームペンダントネックレスが仕上がり、お渡ししました。






ベビーパールがお行儀よく1列に並んでいます。

シンプルでモダンなネックレスにいたしました。

地金はK14イエローゴールドです。





元々はこちら。

穴があいていないベビーパールが、ガラスの中で動くタイプ。

ミキ○トさんの時計タイプのブレスレットトップです。

実は私も持っています。

「パールを活かしてネックレスにしたい」というご希望でした。

しかし、とても小さいベビーパール、直径3㎜といったところ。

無穴なので、どのように組み立てようかかなり考えました。






四角い板で取り囲む形のデザイン。

裏はなく、パールが浮いて見える設計です。

肌も透けて見えます。






結論としては、穴をあけました。

リフォームの場合はスペアがないですから、失敗が許されないので神経を使う仕事です。






ご依頼主様もとても気に入ってくださいましたハート





シンプルで使いやすい、でも既成ではなかなか見つけられないデザインです。

ご依頼主様のご意志で、こちらのデザインでKUNPOOのオリジナルジュエリーを作ることになりそうです。

パールじゃなくて色石でも可愛いし、リングにしても面白いかなと思っています。

まずは、私が持っているミキ○トさんのこのパーツを解体して、作ってみようかなと考えています。

シンプルだからこそ、技量が試されるデザインです。

S.A様、想い出のお品のリフォームをご依頼くださいまして誠にありがとうございましたペコリー




今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO

☆2014年6月にサロン移転しました。

〒351-0112
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220
Fax  03-6455-4221


オーダーメイドジュエリーの南青山JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ