サロン、お引越し。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

今日は皆様にお知らせがあります。

夫がこの春倒れたことで、いろいろ、いろいろ、考えました。

人生とは?
仕事とは?

何を大切にするべきなのか。
何を大切に思っているのか。

私には珍しく考えが定まらず、結論を出すのに3週間くらいかかってしまいましたが、3月末には気持ちを固め、今日までその気持ちのまま仕事に向き合ってきました。

仕事をすっかりやめることも一案でした。
夫に寄り添い生きていく選択。

あるいは自宅のアトリエに拠点を移す案。
仕事をしながら夫にも寄り添うという選択。

あるいは今までと変わらず仕事を続ける案。
私自身のアイデンティティを大切にする選択。

結局。

私は、仕事を続ける選択をしました。
ただ、仕事に向き合うスタンスが以前とは変わりました。

ジュエリーが好きだから作る、喜んでいただけるから作る、『だけ』ではない『責任感』。

今までも仕事に対して真摯に向き合ってきましたが、以前よりさらにさらに、真摯な気持ちです。

ようやく本当の意味で、起業人の一歩を踏み出せたのかもしれません。

『なってくること神のこと、運命に逆らわず生きなさい』

とは、私の祖父がよく言っていた言葉です。

今回のことはもしかしたら最大のピンチだったと同時に、人生のターニングポイントとなる神様の計らいでもあるのかもしれない。

今はそう感じています。

まっすぐ前を向いて歩き続けるしかないのです。

運命に逆らわず。

悲しくなって落ち込んだり、希望を諦めたりすることなく、とても清々しい気持ちです。







本日、KUNPOO南青山ジュエリーサロンは移転のための引越をしました。

新しいサロンは同じく港区南青山です。

新サロンの場所は決まるのにとても日数がかかりましたが、へこたれそうになる私を励ましつつ最終的に期日内にとても佳い所に決めてくださった方に心から感謝しています。

KUNPOOの仕事面でお力添えくださった方々にも、私の今後の仕事に対する考え方を理解してくれたスタッフたちにも、気持ちが不安になっていた頃に精神的に支えてくれた親友にも、 私を不安にさせないよういろいろと気遣ってくださった親族にも、そしてもちろん、KUNPOOのすべてのお客様にも、心から感謝しています。

新サロンは6月からスタートします。

詳細はまたお知らせいたします。

ぜひ一度、遊びにいらしてくださいねニコニコ







今日のお弁当。

ファルファッレって作ってて気分上がる♡


ずーっとサロン営業と引越作業を同時にやってきたここ2週間は、睡眠時間が少なすぎたので。

今夜は早めに休みます♪

たーーーっぷり眠ろうぐぅぐぅぐぅぐぅ

そして、明日は新サロンに今日運び入れたものの整理整頓、がんばります!




ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO


東京・青山骨董通りのオーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ