マイナビウェディングサロンでのアクセサリー作りレッスン♡ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆





昨夜はマイナビウェディングサロン新宿店にて、ウェディングに使えるイヤリング(またはピアス)作りのレッスンを行いました。





皆様お仕事帰りでお疲れのところはずですが、元気にスタート!





皆様全員が工具を持つのも初めて、という方ばかりだったので、時間内に仕上がるかちょっとだけ不安を感じながらでしたが。





皆様、とても真剣に集中して取り組んでいらっしゃいました。





天然の淡水パールとクリアクオーツ。

石の形が均一ではないのと、留め方に個性が出ますので、仕上がりはそれぞれ少しずつ表情が違います。

そこが、手作りの良さ。

オンリーワンの楽しさですラブラブ

手作りアクセサリーレッスンをするたびに思うことがあります。

アクセサリーを手作りすることで得られる楽しみを体験することと同時に、モノを大切にしようと思う気持ちが心に宿ることが、私はとても素晴らしいと感じるのです。

仕上がったイヤリングやピアスを見て本当に嬉しそうに笑顔になる様子を拝見するたびに、私も同じくらい嬉しくなります。

ご自分の結婚式でつけたいと思って参加した、という方が多かったです。

幸せオーラがいっぱいのマイナビウェディングサロンでしたラブラブ

ありがとうございましたニコニコ

こういう機会を2度もお与えくださった、マイナビの池本さま、廣瀬さまに、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたドキドキ







昨夜のお夕飯。

私は仕事に出てる時は、夫がこれから食べる食事写真を毎回メールで送ってくれています。

朝に私が用意したものを夜夫が自分であたためて食べるのですが、ブリ照り焼きのタレがレンジしたら焦げちゃった模様ですあせる



いまお料理を作るときに一番気をつけているのが、
1.塩分控えめ
2.食材は少しずつ多種類をバランスよく
3.全体量は少なめに
です。

豪勢で贅沢な食卓は、もう我が家には必要ないかなクローバー






今朝の朝食。

お惣菜をまとめて作りたいけどここのとこちょっと時間を作れず…





今日は朝から夜までたくさんのご来客予定ですコスモス

こちらはお天気が良くて気持ちがいいです晴れ



あなたにとって、今日が良い日になりますようにドキドキ



ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO


東京・青山骨董通りのオーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ