肉じゃが弁当と、誕生日に思うこと。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


おはようございます!


昨夜日が変わってすぐ、そして今朝、祝誕生日メールが友人たち、そして母から届き、

じんわり喜びをかみしめています。


誕生日おめでとう、という言葉、何気ない言葉のようですが、すごく重みがあるのです。


去年の誕生日から1年の間、命をつないで、1つ年を重ねることができたということ。


それは奇跡と言える有り難いこと。


私、死んじゃうのかな。


なんてこと、一瞬でも考えてしまった昨年の春を思えば、

担当医師の力強い言葉、手術の成功、家族の温かい見守り、友人たちの優しさによって、

再び新芽が出て生きるチャンスをいただけたという幸運に、

もうただひたすらに感謝しかありません。


1度自分の人生の始末について真剣に考えた私にとって、

健康な身体でやりたいことができる今は、

神様が与えてくださった「おまけ人生」のようにさえ感じています。


だからこそ、どんなことにも怖がらずに挑戦できる。


だって1度はあきらめかけた未来を、許されたのですもの。


ただなんとなく時間を消化するなんて、申し訳なくて。


恩返しの気持ちも込めて、社会貢献しながら生きていけたら幸せです。


今日、無事に誕生日を迎えることができて、本当に、本当に、どうもありがとうございます。




楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100223_061116.jpg



今日は肉じゃが弁当です。


暖かくなるという予報なので、うれしいですね!


今日も良い日にいたしましょう。


小さいハッピーを、ひとつ残らず喜びながら。




かおる