表参道「LATTEST(ラテスト)」でドーナッツプラントのドーナツ取扱開始 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ





Twitterでフォロワーさんに 「青山スタジオの近くにドーナッツプラントができた」 という情報を教えて頂き、早速行ってきましたε=ε=ε=(´Д`)




そのお店は 「LATTEST OMOTESANDO EspressoBar (ラテスト 表参道 エスプレッソバー) 」 というエスプレッソバーで、場所は表参道駅A2出口から徒歩約5分、「まい泉 青山本店 (またまたまい泉さんスミマセン…)」 等がある原宿2丁目商店街(原二本通り)にあります。



なお、お店の入口は通りから少し奥まっていますが、通り沿いに看板が出ているのですぐに分かりますパー

看板は上の写真のようにLATTESTさんのものに加えて、7月から提供を開始したというドーナッツプラントの看板も併設されています。




早速ドーナツを買おうと思いましたが、カフェ好き&コーヒー好きとしては是非ともこちらのコーヒー(エスプレッソ)を飲んでみたいと思い、まずはエスプレッソをオーダーして店内で戴く事にしました。




表参道&青山インフォメーション ブログ



エスプレッソについての感想は昨日の記事をご覧下さい。

→ → 「LATTEST(ラテスト)」のエスプレッソ “ラテスト&キャラメルラテスト”







そして、本来の目的であった “ドーナッツプラント” のドーナツをテイクアウトパー



表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ



今回テイクアウトしたのはこの2種類 ↑


上は 「バニラビーンズ (Vanilla Bean)」

下は 「トリプルヴァローナチョコレート (Triple Valrhona Chocolate)」

ですパー



ドーナッツプラントのドーナツは何度か食べた事があり、気に入っていたので表参道で買えるようになって喜んでおります(=´)=)





なお、LATTESTさんでの取り扱いについて聞いたところ、日替わりで5種類が入荷するので、日によってドーナツのラインナップが異なるようです。


ちなみに私が行った時は


「バニラビーンズ (Vanilla Bean)」

「トリプルヴァローナチョコレート (Triple Valrhona Chocolate)」
「シェルクランベリージェリー (shell cranberry jelly bakery Doughnut)」

「ココナッツ&マンゴージェリー (Coconut&Mango jelly)」

「シナモンバンズ (Cinnamon Buns)」


という品揃えでした。

お店に行く際に 「今日はどんな種類があるのかな?」 と楽しみにしていくのも良いですね。



他にどんな種類があるかは、ドーナッツプラントさんのホームページをご覧下さい。

→ → 「ドーナッツプラント」 ホームページはこちら



なお、ドーナツはエスプレッソと一緒に店内で食べる事もできるようでしたパー




美味しいエスプレッソと美味しいドーナツが揃う 「LATTEST (ラテスト)」 さんはお気に入りのカフェの一つとなりました( •̀ .̫ •́ )



→ → 「LATTEST (ラテスト)」 情報ページはこちら



→ → 表参道駅周辺エリアのカフェ情報はこちら










人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています