表参道GYRE近くの人気ビストロ「Bistro Le MAN(ビストロルマン)」 | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ




Twitterで情報収集している際に、フォロワーさんにオススメされたお店に行ってきましたε=ε=ε=(´Д`)



そのお店は 「Bistro Le MAN (ビストロルマン)」 というビストロで、表参道GYRE(ジャイル)から徒歩2分ほどの場所にあります。



お店の場所は裏路地にあるので、こちらで簡単にご説明しておきますねパー





表参道&青山インフォメーション ブログ


「GYRE(ジャイル)」 というのはこのビルの事です。


ジャイルというと馴染みがない方dでも 「表参道沿いで1Fにブルガリやシャネルがあるビル」 といえば 「あ~、あのビルの名前ジャイルっていうんだ~」 とお分かり頂けますでしょうか。

とりあえず、このGYREをスタート地点として道順をご説明させて頂きます。






表参道&青山インフォメーション ブログ

そのGYREのシャネルの向かい辺り、歩道橋の階段下辺りに、このようにビストロルマンさんの看板が出ています(出ていない事もあると思うのでご注意を)

看板の “世界一の昼食!!” という文字が気になった方も多いのでは(; ・`д・´)






表参道&青山インフォメーション ブログ



GYREの1Fにシャネルがあるのですが、シャネルとDior(ディオール)の間の道へと入っていきます。







表参道&青山インフォメーション ブログ



シャネルとディオールの間の道へと入り、そこから60mほど進むとこのような十字路があります。

左手角地には美容室が、右前方角地にはスターバックスがありますが、この十字路を左折(美容室の角を左折)します。







表参道&青山インフォメーション ブログ



左折するとこのような風景となります。

途中でカーブがありますが、この道路を真っすぐ進みます。






表参道&青山インフォメーション ブログ



美容室やスターバーックスがある十字路を左折した後、50mほど進むと 「ALICE HENDRY (アリスヘンドリー) 」 というお店がありますが、ここを右折します。


ここにもビストロルマンさんの看板が出ており、看板でもここを右折するように教えてくれています。






表参道&青山インフォメーション ブログ



「ALICE HENDRY (アリスヘンドリー)」 さんを右折するとこのような風景に。

ビストロルマンさんまであと少しです!





表参道&青山インフォメーション ブログ



「ALICE HENDRY」 さんからわずか30mほどでビストロルマンさんに到着です。


住宅街で静かですし、昼間はこのように光がさして気持ちよさそうな雰囲気を醸し出しています。






表参道&青山インフォメーション ブログ



天気が良い日はテラス席が気持ちよさそうですね(*´`)







表参道&青山インフォメーション ブログ



店内の壁にあるビストロルマンさんのロゴ。






表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



お客様がいないのは、ランチ営業終了後に撮影させて頂いたからですパー


営業時間中はテーブル席が埋まっていたので私はカウンター席で食べました。




表参道&青山インフォメーション ブログ



さきほどの席だけでなく、なんとお店の奥にも・・・





表参道&青山インフォメーション ブログ



このような席・空間がありました。

女子会などにも良さそうな感じですね( ´)






表参道&青山インフォメーション ブログ



ビストロルマンさんはTwitterもされていて、よく肉系メニューの美味しそうな画像がUPされていたので、ビストロルマンさんでランチするなら肉系を!と思っていましたが、ちょうどこの日の日替わりランチが 「豚バラグリル」 だったので即決でオーダーしましたDASH!


ボリューム感がありいかにも美味しそうですキラキラ






表参道&青山インフォメーション ブログ



豚バラは程良い柔らかさで、もちろん味付けも良く、ごはんが進みましたDASH!





表参道&青山インフォメーション ブログ



プレートにはサラダも色々と盛られていますよ♪()






表参道&青山インフォメーション ブログ



私がオーダーした 「豚バラグリル」 の日替わりランチは1,000円でしたが、日替わりランチはメニューによって金額が異なります。

日替わりではない定番ランチはもちろん固定料金です。


なお、ドリンクは別で250円、デザートは日替わりで350円でしたパー


今度はデザートも食べてみよう(*´Ⅰ`*)





というわけで、フォロワーさんにはこれまた良いお店を教えて頂き、ありがたやありがたやです!

美味しくボリュームもあり大変満足させて頂きましたσ( ̄~ ̄)




「Bistro Le MAN (ビストロルマン)」 さんが気になる方は、是非ビストロルマンさんのTwitterやFacebookなどをご覧になってみて下さい( •̀ .̫ •́ )





→ → 「Bistro Le MAN (ビストロルマン)」 Twitterはこちら


→ → 「Bistro Le MAN (ビストロルマン)」 Facebookはこちら




→ → 明治神宮前駅周辺エリアの飲食店情報はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています