【CA辞めようと思った瞬間】
とある満席のフライトでの事
機内の
エンターテイメントシステムの
トラブルが何十件も発生し
何時間も復旧せず
映画が見られないお客様が
プンプンそこら中で怒っているという状況の中…
さすがに12時間のフライトで
映画が1本も見れなかったら怒りますよね
機内を歩けば怒られ
呼び出されては怒られ
システムをリセットする途中に怒られ
日本人乗務員は私1人のフライトで、
お客様は90%日本人
クレーム対応を出来るのは言語の関係から私だけ…
気がつけば出発前から
8時間以上
飲まず食わずで
必死に対応していたのでした
あまりにも理不尽な状況に
暗い機内で思わずポロリと
涙がこぼれました
でもプロフェッショナルとして
お客様の前で泣いてる姿なんて
見せられないと思い…
一旦形勢立て直し!
機内のキッチンに戻ろうとした時でした。
泣いているのを見せまいと
私がこらえて立ち去ろうと
振り向いた瞬間に
そのすぐ後ろのお客様が、
(目の前で私がお客様に
叱責され涙を流しているのを見ていたはずなのに)
「あ、すいません!あの上の荷物とってもらえますか?」
と何の気なしに声をかけたのでした。
続く…
#CA辞めた
#女性の副業
#収入の柱