【CA辞めた本当の理由 その1】 | CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

質問力と文章力でCA受験を戦略的にナビゲート☆面接での価値を最大にする外見&内面のあり方をプロデュース☆CA7社内定経験☆CA就活ナビゲーターMiho☆

【CA辞めようと思った瞬間】





とある満席のフライトでの事







機内の

エンターテイメントシステムの

トラブルが何十件も発生し



何時間も復旧せず



映画が見られないお客様が

プンプンそこら中で怒っているという状況の中…







さすがに12時間のフライトで

映画が1本も見れなかったら怒りますよね





機内を歩けば怒られ

呼び出されては怒られ

システムをリセットする途中に怒られ





日本人乗務員は私1人のフライトで、

お客様は90%日本人



クレーム対応を出来るのは言語の関係から私だけ…





気がつけば出発前から

8時間以上

飲まず食わずで

必死に対応していたのでした







あまりにも理不尽な状況に

暗い機内で思わずポロリと

涙がこぼれました





でもプロフェッショナルとして

お客様の前で泣いてる姿なんて

見せられないと思い…





一旦形勢立て直し!



機内のキッチンに戻ろうとした時でした。





泣いているのを見せまいと

私がこらえて立ち去ろうと

振り向いた瞬間に





そのすぐ後ろのお客様が、



(目の前で私がお客様に

叱責され涙を流しているのを見ていたはずなのに)







「あ、すいません!あの上の荷物とってもらえますか?」



と何の気なしに声をかけたのでした。





続く…








#CA辞めた

#女性の副業 

#収入の柱