児童手当の申請書類が届きました♪
中学生までだったのが、高校生までに拡充されました。




ただ、扶養控除が減額になるようなので、児童手当が1万円だと、実際の金額としてはさほどのプラスにはならない、という上手な仕組みになっているようです凝視(収入によります)




それでも頂けるものは有り難く頂きますよだれ
というのも、該当者の3番ちゃん下矢印


1番くんの年齢とのことで、1年間だけ3万円の支給になりそう拍手




ウチにとっては、いったん中学卒業で児童手当が終わってます。からのいきなりの3万円だから、とっても助かりますびっくりマーク




ただ、第三子となるのも1年間だけなので、気を緩めずに有り難く学費に当てようと思ってます札束飛び出すハート