1番くんが会社勤めになりました。
社会人1年目と言うこともあって、「生命保険に入りませんか〜」と、生保の方が会社に来るそうです。



うちは家計見直しの時に、大手の生保はやめて、家族全員共済にして、それぞれの年齢にあった商品を組み合わせてかけています。



1番くんには、これとこれとこれの共済に入ってるからと説明して、その金額を月々もらうようにしてます。




そんなこともあるし、1番くんも車の保険の勉強もしているから、ある程度の仕組みはわかってて、生保は入らなくてもいいかなー、なんて話してました。




生保の方もお仕事です、そりゃ若い子の契約取れれば、先は長いし嬉しいでしょう。




気持ちはわかります。




が、、、
ピンポ〜ンとうちにやってきて、出て見ると1番くんの会社に来た生保レディでした。



「お母さんですか?若いですね〜!あ、雑誌あげます〜」って言われても、これはマニュアルのセリフなのか?と思ってしまいました。



雑誌はもらいましたけどね真顔



「息子さんにもお話ししましたけど、一応お母さんにもプランを見てもらってねぇ、承諾が、、、なんたらかんたら。」



いや契約するの私じゃないしね。
ほんで家まで来るか?!むかつきむかつきむかつき



ご丁寧なのはわかるけど、1番くんが契約しようか迷ってたわけでもないし、住所調べてわざわざ来たってのが、、、、なんとも言えません煽り




1番くんに話したら一言、
「最悪



お仕事だからね、ほんと気持ちはわかるんだけど、親まで囲ってくるのか?!と思ってしまいました。
子どもが社会人になってひと段落したなー、と思っていたけれど、まだまだ子どもから学ぶこともあるんだなと思いました知らんぷり