よくあるのが家電品だと思うんだけど、金額高いから最新を買うのは躊躇するけど、いざ買い替えたら、もっと早く変えれば良かった〜〜もやもや


なんてことあるよね。



1番くんが働くにあたって、車を買い替えたのが中古だけどハイブリッドの車。



「乗ってもいいよ」って言ってくれるからたまーに乗るんだけど、エンジンはボタンだしサイドブレーキはないし、もちろん音楽はスマホからBluetooth。



安全装置もお利口さんで、線の近くになるとすぐにピピピーって鳴る(笑



エンジンもブルルンダッシュってならずに、ヒューンってあのなんとも言えないハイブリッド音気づき



私はナビは重視していないけど、もちろん細かくナビしてくれるし、道路状況が新しい(笑
そして最大の魅力は、ガソリンが減らないよだれよだれよだれ




上矢印これら最近の車は当たり前だよね。




私の愛車はワンボックス、車高も高いしフロントが短いから運転しやすくて好きです。
水害に遭った時なんて、車だけ近所の高台の公園に置いて難を逃れた幸運の車。
なんと言っても自転車を載せれるのが今は最大のポイントなの。





だからボロくてもガソリン給油が面倒でも、税金高くなっても、最低でも今年の車検は受けて、3番ちゃんが自転車通学である高校3年間は乗り続けなきゃね指差し車検代で車を買い替えることはできないし。




でもねー、やっぱり最新は良いなーと痛感。車が無いとどうにもならない地域だから、そのうちにね、、、車とも縁があればいいなにっこり