家計診断をしてもらったわけじゃないけれど、私なりに毎月の出費は抑えてると思いますちょっと不満



あと何が節約できるかと考えたところ、旦那の給料から天引きされている保険がふたつありました。



ひとつは会社のグループ保険、家族5人で月々4130円。もうひとつは、旦那のみ保証されてるもので、一年で4580円。



どちらも高くはないけれど、一度も保険請求したことがないです。その方が良いことだし、保険ってそういうものですよね。でもこの保険いる??



会社じゃなくて家族でそれぞれに合った共済保険に入ってて、こちらは子ども達のケガで保険請求も何回もしたし、災害の時にはお見舞金が頂けましたお願い



旦那に確認して、この会社の保険解約してもいい?って聞いたら、良いよとの返事だったから、さっそく電話しました。



「解約したいんですけど。」
「退職ですか??」



、、、どうやらグループ保険のほうは、契約したら基本退職まで解約できないシステムらしいネガティブ
仕方ない、月々4130円ぶんしっかり働いてもらいましょう。



節約への期待が高まったところでの、ダメージが大きくて、もう一つの方の保険には電話する気が失せました真顔



あとは何を節約したらいいのでしょアセアセ
単純に、もっと私が働けば良いんだろうね爆笑