全国植樹祭記念式典が岡山市内であって、その後、西日本豪雨災害の復興状況を見に来られる、、、



ってことで、そこがまぁうちの近所!!!



うちのすぐ前の道は交通規制やら封鎖やら、町は大騒動あんぐり気づき



こんな目と鼻の先に、天皇皇后両陛下が来るなんて、人生でないかもしれないことが、あるんだから見に行くしかない!!




警察の数も半端なく、手荷物検査→金属探知機をされて、だいたいの年齢層も数えられ、5〜60人ほどが入れるロープに囲まれたブースが作られて、そこから見る、そんな流れでした。



国旗が配られ、だんだんと町民(市民)のワクワク感が伝わってきます。




面白いです。

まずは規制しますよ、のパトカーが通り、少し経つと5分後に来ますよ、のパトカーが過ぎ、3分後に来ますよ、のパトカーが過ぎ、1分後に来ますよ!!




で、いよいよです!!

黒のセンチュリー




ゆっくり走ってくれているんだけど、ほんとに一瞬!!!



この道を行ったり来たりで、計4回奉送迎しました飛び出すハート








この後、市長さんが帰られるのに偶然出会ったんだけど、わざわざ車から降りて来て下さって、「見れましたか?」と、声をかけて下さいました!



友達とスリーショット(笑

友達は仕事が終わってギリギリ見に来れたんです。




伊藤香織市長、もう何年市長をされているでしょうか、災害の時にもかなり尽力して下さったので、今の生活があると言っても過言ではありません。





私は今日ここに何時間いたでしょうか泣き笑い

良い記念になり、素敵な思い出になり、なんとも言葉にできない一日を過ごしましたニコニコ