我が家には、タンスがあるからウォークインクローゼットではなく、納戸にしましたスーツ



生活の中でメインのタンス意外に、収納するものがいろいろ変わっていきました。
で、近年少しずつ片付けながら、この形に収まったのですが、、、


この有り様もやもやもやもやもやもや



家族の物や、季節ものが多いけれど、日常使いはほぼ私が使っています。だって私の部屋無いしね。




私は子どもたちの思い出として、中・高の制服が処分できなかったんだけど、ブラウスやカッターシャツはさすがに黄ばんできてるので、最低限の制服を残して数枚処分しました。



ハンガーまみれ笑もちろん処分です。

ゴミの日(衣類リサイクル)に出すもの、セカストに売りに行くもの、譲るものなどなど選別をして、とにかく床置きをなるべくしないような方向で片付けました。



ロードバイクもパンクして、今は誰も乗ってません。後ろのタイヤにセットして、室内でもこげる重いローラー台もあって、それが本当に邪魔でアセアセ




どうしよう?と考えて、そうよ!うちには屋根裏があるじゃなぁ〜い電球気づきということを思い出して、重いのを屋根裏に持ち上げました。





そしてそして、

どうにか床置きを片付けることができました拍手



一時期は断捨離しなきゃ!!って強く思うこともあったんだけど、最近ではたま〜に覗いて、前は捨てれないって思っていたのが、やっぱりもう不要だなと思えることが多くなりました。




なので、季節ごとにゆる〜く確認だけしていこうと思いますニコニコ