1番くんが、「二十歳の集い」の式典の該当者です。「式典行くん?」って聞いても、「ん〜、わからん」この繰り返しでした真顔



式典当日、突然バタバタと準備が始まったから「行くん?」って聞いたら「うん」だって笑い



「髪の毛セットしてあげようか?」と尋ねたら「時間ない」と言って洗って半乾き状態ダッシュ
リクルートスーツしか持ってないのに、見ればなんだか素敵なベストとシャツを着てる気づき



いつの間にか自分で買ってた爆笑
「素敵じゃが〜、一緒に写真撮りたいな〜」



、、、、、真顔無視




そうこうしてたら、なんだか低音の車の音がして、お友達が迎えに来て、さっさと出掛けて行きましたダッシュ起きてから30分ぐらいの出来事でしたアセアセ
迎えに来たお友達は、BMWの2シーター、どうやったらそんな高級車に乗れるのか謎凝視




男の子なんてこんなもんだろう、と思ってたけど、ニュースを見れば、親に感謝を述べたり、将来について話したりよその子は立派に見える。私育て方間違えただろうかぐすんとも思えたり。なんだかそっけないわぁ、、、




思い起こせば、あの時ああしてやれば良かった、あの時は可哀想なことしたなぁ、と反省と後悔。




それでも、生きて記念の節目を迎えられたことには感謝にっこり親よりもバイトや友達と過ごす時間も多いし、楽しんでると思う。私も親になってわかったこともたくさんあるし、1番くんもそのうちに私の気持ちがわかると信じて!



二十歳を迎えられたみなさま、
       おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ