高校受験生となった3番ちゃんのこと。
私の子育ての中でも、高校受験というものが最後になりました。


なので、もう経験できないオープンスクールに、同校していますにっこり高校はざっくり3校に絞られているんだけど、まだまだ決定ではないし、いつ心変わりするかわからないからね。


しっかり悩んで考えて欲しいと思ってます。


先日、気になる1校に行ってきました。
私の時代には、とても怖いイメージであそこはちょっと、、、って感じだったけど、今は全く違いましたにっこり


専門のコースばかりで設備も充実していて、好きなことを楽しみながら学べるような学校になってました立ち上がる



午前中、説明や見学で終わり。
お昼には、調理科が「とり天たるたる丼」を振る舞ってくれて、製菓科から「スノーボール」の焼き菓子をもらいました。ケバブのようなお肉もありました。


生徒達はキラキラしてて、とても楽しそうで、、、
今どきの子は良いなぁと羨ましくなりましたキラキラ
ちなみに、この高校の姉妹校の専門学校に、1番くんが通っています車




3番ちゃん、予定してなかった部活動体験に参加することに。専用のホールがあって、響きが体育館と全く違いますね。混じって演奏できました拍手


学校選びはまだまだ続きますダッシュ