着付けレッスンを始めて早いもので2年!
途中コロナだったり、先生の体調不良でお休みもあったけれど、わりとササっと着れるようになりました立ち上がる


ちなみに、人に着せてあげることは、ずいぶん前からできるのですが、自分で着ることはできなかったのです真顔



レッスンしていくと、特に外出することもないのに、欲しくなる着物よだれ



仕立てるなんてできないから、メルカリでひたすら安くてサイズが近いものを探します。


最近の戦利品キラキラ白大島紬!




帯は7枚で4000円という、破格で売られていたものの中の1枚ですキメてる



ちょっと袖が短いんだけど、結局レッスン以外で着ることもあまり無さそうだしね、まぁこれで良しとします。



じゃあ何で買うの?と聞かれたら、少しでも気に入った着物だと、楽しくレッスンもできるからうさぎのぬいぐるみ

要するところ、自己満足飛び出すハート



もちろん!手直ししたい部分はたくさんありますが、レッスンを始めた頃に比べたら、わりと見れるようになったなーと、自分でも感心しますねアセアセ



来年の、3人の卒業式に着ていくことを目標に、レッスン続けていきまーすルンルン