春休みも、ようやく終わりました。


1番くんは、バイトバイトバイト遊び遊びバイトバイト、、、、の繰り返しでした。


2番ちゃんは、「早く卒業したい」が口癖で、部活部活休み、時々課題、、、の繰り返しでした。


3番ちゃんは、部活部活課題課題、部活部活休み、、、の繰り返しでした。


1番くんは、学生生活残り1年になり、誕生日を迎え、20歳になりました。無理やりほろよい飲ませてみましたカクテル


記念に、腕時計とか財布とか何か買おうか?と言っても、そんなのよりも車が欲しいの一点張り。
シルビア250万、、、、買えるわけがない怒り


それでも早々と就職の内定も頂いいて、ホッとしています。


2番ちゃんは、私が聞いてても昭和平成の風潮が漂ってくる学校の方針に、「辞めたい」だの「卒業したい」ばかり言ってます汗うさぎ


そんな口癖のわりに、成績は優秀で先生からは国公立大学を勧められているけど、本人は4年も勉強なんてできない、大学なんていかない。と言いから、じゃあ就職すれば?と言うと、働くのはちょっと、、、


と、わけがわからない。もう好きにしてちょうだい、って言ってあります。



3番ちゃんは、いよいよ中学3年生。
1年の時には、休んだり早退したりぐずぐず言って、私も頭抱えてたけれど、部活を変わってからは、少しは学校生活も楽しめてるようで、このまま過ごしていけたらいいかなと思ってる。


進路は「全日制はもう無理、昼間の定時制の高校に行きたい。バイトして電車賃とか払って、お金貯めて目を二重にしたい」


と言い、相変わらずわけわからん末っ子だな、思うけれど、自分なりにいろいろ調べて考えたようだから、それで良いんじゃないかと思ってる。


そんな感じでそれぞれ新学期を迎えました歩く
一年後どうなっているでしょうはてなマーク
何もしてないけど、なんとなく疲れた春休みでした桜