新しい炊飯器買いました!!



4年前の豪雨災害以降、とりあえずご飯炊ければいいや!ってことで、安いマイコンジャーを使ってました。



何事もねぇ、、、
喉元過ぎたらナンチャラってもので、なんとなく炊飯器に不満。



釜にめっちゃご飯つくし、蒸気でジャーの外から中までベチョベチョになるし真顔


そろそろ買ってもいいかなって思っちゃってルンルン



炊飯器選び、こだわりだしたらキリがないから、蒸気カットのものに決めました!
あとマイコンじゃなくて、IHは絶対です!



全く蒸気が出ないわけではないけど、換気扇なくても大丈夫なぐらい、蒸気はナシですねキラキラ

蓋の中もベチョベチョにならないし、ご飯にもサクッとしゃもじが入るし、ご飯美味しいよだれ




買うまでは悩むけど、買ってしまえば快適ですねOK