頂きものの胡蝶蘭だけど、素焼きの鉢に水苔で植え付けたものです。
寒い時は月に2回ぐらいの水やり、今でも10日ぐらい水あげてないかも?!肥料もあげてないし、ただただカーテン越しの光のみで手入らず。
次々に開花してくれています
外のアマリリスも受け皿無しで、冬場は3日に1回ぐらい、今は毎日水やりのみ。
霜にだけは当たらないように置いてただけ。
挿木した紫陽花、2年越しでようやく花が咲きそうです
変わった種類を挿木したけど、何だった忘れたから、咲くのが楽しみです![]()
気持ちの良い天気が続くから、ソファーを外に出して日干ししたり、お風呂掃除して防カビくん煙剤したり。
年末年始よりも、やっぱりこの時期の掃除がラクで良いという実感ありますね!
1番くんが、高圧洗浄機で洗車してくれました![]()
私が車内が暑くなるの嫌で、少しずつ窓を開けていたのに気づかずやり始めた、、、![]()
ハッと思い出して、階段を駆け降りそのことを伝えました
被害がほんの少しで良かった(笑


