グリーン&ワイヤー亜遊さん | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?

コミュニティカフェSOWに
作品を展示してくださっている
魅力的な起業家
グリーン&ワイヤー亜遊さんの
ご紹介をします。😊


4月に
入江生涯学習交流館で
ロビー展や講座も開催されます。


部屋にグリーンが
一つでもあると
ステキな空間になります。
亜遊さんの作品
おしゃれですね!


いくつか店内にも
そのまま飾らせて
いただいております。
おしゃれな
カフェっぽくなって
ステキ❤️


亜遊さんは
グリーンアドバイザーとしても
いろいろと
相談にのってくださいます。

自分の身の丈に合った
ガーデニングの方法や、
お庭の終活などにも
多くの提案をしてくださいます。

庭のグリーンはすぐ成長して
手の届かないところまで
生い茂るので、
手の届く範囲で
育てた方が良いとのこと。

コミュニティカフェsowも
亜遊さんに以前
アドバイスをいただいたことを
思い出し、

たくさんあった植木など
整理して、
年老いても
手入れが楽なように
庭を整備しました。

食べることが好きなので、
実のなる木(キウイ)
また植えてしまいましたが。😅

一つ聞くと、
豊富な知識で
たくさんのことを
アドバイスしてくれるので、
ただお話しするだけでも
とても楽しいです。

先日
コミュニティカフェsowに
ワイヤーで作った
可愛らしいコーヒーフィルター入れを
プレゼントしてくださいました!


それを飾るとあら不思議!
何の変哲も無い棚が
カフェっぽくなったでは
ありませんか!

先日放送された
店内のアナウンサーの
頭の近くに
飾られているのが
発見できますでしょうか?
さすがです!
ささっとセンスのある
作品が作れるのは羨ましい限りです。

いつか亜遊さんに教わって
自分でも
グリーンで
カフェを飾れるように
なりたいと思います。

コロナウイルス感染予防のため、
SOWで4月に予定していた
そのほかの講座は
延期としましたが、

亜遊さんの講座も
将来的に
SOWでやっていただくのを
楽しみにしています。