いきなり取材⁉️ | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?

コミュニティカフェsow
をオープンして
まだ1ヶ月もたっていませんが、

月曜日の夕方
静岡朝日テレビの方から
お電話があり、
木曜日に取材に来てくださる
ということでした。

うちがメインというわけではなく
船越堤周辺のいくつかのスポットを
巡りつつ
うちの店にも
お立ち寄りくださるという
企画だそうです。

まさかこんなに早く
テレビに映るなんて・・・

ランチを食べに来るだけだから
マスクと帽子で顔は隠せばいいか
と考えたり、

何か聞かれたらどうしよう・・
料理を出す手が震えてしまうかも
などという不安もありましたが

こんなに早く
テレビ局の目にとまるなんて
ありがたいことだと
楽しみの方が優ってきました。

テレビの放送は

3月28日土曜日
朝9時半
静岡朝日テレビ
とびっきり静岡
街角ナイン
船越堤周辺で
テーマを9つあげて
その中で取材にいらした
という流れになるそうです。


ご近所さんとして
向かいにある、
言いなり地蔵尊も
ご案内することになり、
下見に行ってこないとと
急に忙しくなりました。



言いなり地蔵尊のお参りの際に
立ち寄ってくださるお客様が
いるのですが、
パワースポットとも言われているらしく、
言ったことが叶うという
縁起の良いお地蔵様のようです。




鉄舟寺を慕っている
地元のボランティアの方が手作りで
絵馬も描いていて、
自分の干支の描いてある絵馬に
お願い事を書いて願うと
御利益があるそうです。

そういえば三年ほど前に
まったく叶うとは思わずに
こんなカフェみたいなところ
(当時はクッキングスタジオを夢見ていた)を作ってみたいと
言いなり地蔵様に
お願いしたことがありました。

私の願いごともお地蔵様が
見守って叶えてくださった
のかもしれません。


絵馬は
1枚100円ということことなので
今度書いてみようと思います。

でも最近、
願い以上の
素敵なことばかり起きて

これ以上望むことは
自分と家族の健康しか
ありません。

コロナウイルスに打ち勝つべく
地域の皆様の健康もお祈りしなくちゃ!

テレビの放送も楽しみです。