店内は花ざかり! | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?




コミュニティカフェsowを
オープンして1週間が経ちました。

こんなにも
応援してくださる方が
多いことに
感謝感謝の毎日でした。

お花を持ってきてくださる方も多く、
店内は花盛りです😊🌷🌼🌹


開店していない日に
仕込みをしていると
ご近所の方が立ち寄ってくださり、
長く続けてもらわないと
潰れちゃあ困るから
とおっしゃって
コーヒーを飲んでいって
くださる日もありました。

要望にお応えして
たくさん開けたいけれど、
今はコロナウイルス感染拡大を
阻止するためにも、

自分自身が経営を
きちんと反省して
次に活かすためにも、

本業の仕事もあるので
疲れすぎて潰れないためにも、

無理しないで
経営を
縮小することにしました。
営業日は土曜日の11時〜16時

細々とでも
お客様に喜んでいただけるものを
提供できるように
成長していきたいと
思います。



😊先日、元の職場の
同僚がお祝いに来てくれました。

しばらく話をして
お帰りになったあと
「こうやって人と話をすることが
最近なくて
お話できて楽しかった」
というような
メッセージをいただきました。

その方は
今の職場では私語をする雰囲気ではなく、
家庭でも3人のお子さんの
母親として妻として
頑張っている方
なのです。

そのメッセージをいただいて、
目指していた
コミュニティカフェの
役割の1つの
ホッとする居場所みたいなものに
一歩近づいた気がして
とても嬉しかったです。


働きながら子育てしていると
人と他愛もない話をすることも
忙しくてできないまま、
毎日が過ぎてしまうことも
多いと感じます。

たまには
ひとりの悩める人として
誰かと話をするって
必要な時間だなあと
思いました。

この場所が
ホッとできる役割も
果たせるよう
雰囲気作りも
大切にしていこうと思います。

今は店内の
たくさんの花に囲まれて、
いい香りと
鮮やかな彩りの中、
応援してくださる方の
お気持ちも感じながら
私自身が
めちゃくちゃ
癒されていました。
ありがとうございます。

黒字になる日は遠くとも、
人との繋がりを
もたらしてくれた
この場所を作ってよかったと
思います。

どんな風に
成長させるかも
とても楽しみです❤️