京都はサイコーでした
ひとり経営者サポーター
秘書midoriです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

右矢印お家でお仕事したい!

オンライン秘書になりたい!方向けの

LINEはこちら

 

友だち追加  

 

中の人はこんな人↓

midoriのプロフィール

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

細い路地を進むと

入り口が見えて...

 

 

その引戸を開けると

「いらっしゃいませ」と

お出迎え。

 

 

そこは、京都祇園。

 

 

初開催なら

ここがいいなぁ~と

予約したお店です。

 

 

そうなんです。

 

 

先週末は初めての

midoriお喋り会でした。

 

 

 
 
参加者さんは
  • 会社員
  • 自分ビジネス準備中
  • ビジネスを始めている
など様々な立場の方々。
 
 
ビジネスのこと
パートナーシップのこと
お金のこと
 
 
はたまた
最近、抱えている
あんな想いこんな想い
 
 
色んなテーマについて
ざっくばらんに
みんなでお喋りー!!!
 
 
特に印象的だったのは
ある方が話していたことで
 
 
何か変わりたいなー
何かやってみたいなー
と、思っているけど
 
 
自分の周りにいるのは
似た立場(会社員)の方々。
 
 
だから、今日は
普段、会わない人に
会えそう!だと思って。
 
 
 
それを聞いたときに
 
 
あ!私のブログを
読んで下さってる方だ!
 
 
めっちゃ、嬉しかったですラブ
 
 
LINE公式でも
ブログでも
Instagramライブでも
 
 
環境の力を他力を
きちんと使いましょう~!と
お伝えしてるから。
 
 
この日のメンバーは
それぞれ活動していて
 
 
しかも
似たような状況だったり
先を行く経験者だったり
 
 
本当に多種多様。
 
 
話が盛り上がっちゃって
なかなか区切りが見えなかったw
 
 
 
 
私は普段、家にいるので
こういう場所に来ると
 
 
お客様へのおもてなしや
心遣いに触れるたびに
 
 
これ、もしかして!?!
 
 
と、自分のサービスや
何かしらのビジネスに
置き換えられないか?と
 
 
つい、考えてしまう癖が
ニョキっと出るんですが
 
 
えぇ、今回も収穫ありました!
 
 
そんなお話も
お喋り会でできれば
いいかなぁーと思ってます。
 
 
選択できるお猪口。これもビジネスのヒントよね!
 
 

 

今年もあっという間に、後半戦。

 

 

  • 何かやってみようかな
  • 何か始めたいな
  • 何か変えていきたいな

 

 

そう思ったときこそ

自分の「普通」を疑ってみる。

 

 

普段の私なら…

いつもの私なら…

 

じゃなくて

 

 

もし○○さんだったら、

どう行動する?

どういう選択をする?

 

 

という仮説を立ててみるのも

アリだと思うのです。

 

 

そのためにも

面白そうな場所や環境に

身を置くことをお勧めします。

 

 

あなたの普通って本当に周りの普通ですか?

 

 


こちらの記事もおすすめ




お喋り会の詳細は

LINE公式アカウントから

ご案内しています。

 

 

 

右矢印お家でお仕事したい!

オンライン秘書になりたい!方向けの

LINEはこちら

 

「選ばれる裏方」オンライン秘書入門ガイドは

LINE登録後、ご希望者に無料でお渡ししています。

 

 

公式LINE登録は無料ですので

お気軽に登録してみてください。

 

 

LINE公式の登録は

↓こちらをタップ(クリック)

 

 

もし上記から追加できない場合は、

LINEのID検索から登録してみてください。

 

ID:@xvo2991e

 

 

インスタグラムの登録は

↓こちらをタップ(クリック)