今日は東京へお出かけ
ひとり経営者サポーター
秘書midoriです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

右矢印お家でお仕事したい!

オンライン秘書になりたい!方向けの

LINEはこちら

 

友だち追加  

 

中の人はこんな人↓

midoriのプロフィール

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

メガネは外さないと無理ですね~ニコニコ

 

 

 

あ、そうですか!

はい、了解です!

 

 

 

 

 

と、言えたら

どれだけ「ラク」か。

 

 

 

小学4年生から

眼鏡生活がスタートし

 

 

途中、コンタクトを

使ったこともありましたが

 

 

PC仕事と相性が悪く

トラブル続きで諦めて

 

 

今は、24時間365日

眼鏡ざんまいの私。

 

 

 

お風呂に入るときだって

眼鏡をかけないと

 

 

 

何にも見えない!!!

 

 

 

もはや身体の一部だし

眼鏡なしで歩くなんて

 

 

 

とんでもない!!!

 

 

 

それなのに・・・それなのに・・・

 

 

 

夢にまで見たアレは

眼鏡NGだなんて。

 

 

 

これほど残酷なことはない!

 

 
 
 
あと一歩だったのに。
 
 
悲しくて、悔しくて
どうしようもない気持ち。
 
 
そこで
私が出した答えは
2パターン。
 
 
 
ひとつは
眼鏡あり・カツラなし
で、園内散策
 
 

もうひとつは

眼鏡なし・カツラあり

で、写真撮影のみ

 

 

 

なんのこっちゃ?!

 

 

あ、時代劇扮装の話ですw

 

 

 

東映太秦映画村で

扮装しようとしたら

 

 

カツラつけるなら

眼鏡NGです!!!

 

 

と言われて

 

 

 

そっかガーン

やめとこえーん

 

 

 

…とは、ならず!

 

 

なんとか

悪あがきして

写真を撮ったのが

 

 

こちら!

 

 外歩きは眼鏡をかけて

 

 


 カツラありは屋内で、写真だけえーん

 

 

 

でもーーーー!!!
 
 

やっぱり

カツラをつけて

園内を散策したい!

 

 

カツラを付けた状態で

オープンセットの中で

写真が撮りたい!

 

 

というわけで

結果、15年ぶり?に

コンタクトを買いました。

 

 

すぐに乾燥して

傷を作っちゃうので

うるおいがあるレンズ。

 

 

 

 

さらにー!!!

 

 

せっかくなら

私ひとり、じゃなく

 

 

みんなで「ワイワイ」

はしゃぎながら

遊びたい!のでね

 

 

とりあえず

FacebookとLINE公式で

募集してみたところ爆笑

 

 

 

 

 

ありがたいことに

沢山のお問合せを頂き

 

 

東映太秦映画村の

ある時間、予約枠を

全部、押さえちゃって

 

 

満席御礼!

 

 

やったね~爆笑

 

 

京都まで

新幹線に乗って

来てくださる方もいて

 

 

ホンマに楽しみすぎる!!!

 

 

 

 

で、ここからが本題です。

おっそ!

 

 

オンライン秘書として

バックオフィス業務をしたり

 

自分ビジネス講師として

講座やセミナー開催をしたり

 

なんやかんやで

活動してる私ですが

 

 

わちゃわちゃ

色々とやってる割には

軸があると見えるらしく

 

 

『ブレないですよね~!』

と、よく言われます。

 

 

私だから特別、ではなく

誰にでも出来ることでして

 

どうすりゃいいのか?は

明確な理由があります!

 

 

それは...

 

 

プロフィールを整えたから!

 

 

めっちゃ、単純爆笑

 

 

  • 自分がどんな人で
  • どんな生き方してきて
  • どんな出来事があって
  • どんな想いがあって
  • 未来、何をして行くのか

 

 

自分目線他人目線

がっつり棚卸しして

 

かつ

 

誰にでも分かりやすく

伝わりやすいような

プロフィールを作ったから。

 

 

プロフィールこそ、魔法のツール!

 

 

 

いぇーい!!!

 

 

ポイントは

自分目線と他人目線

 

 

独りよがり、でもなく

周りの印象だけ、でもない

 

 

自分の深堀りと

他人から見た自分を

融合させること!

 

 

なんとなく、じゃなく

ぼんやり、でもなく

 

 

輪郭をはっきりさせて

かつ

伝わるように加工する

 

 

そうすることで

勝手にスルスルと

面白いくらいに

 

 

私は何者で、

どうしたいのか?が

浮かび上がって

 

 

何を伝えていくのか?

どう行動するのか?も

道筋が見えてくる。

 

 

なぜなら、

プロフィールを整える過程で

 

 

 

  • 自分を見つめ直せるし
  • 進む方向も掴めるし
  • 客観的な視点も得られる

 

 

つまるところ

ビジネスしてる、とか

ビジネスしてない、とか

 

 

全く関係ない!

 

 

名前と職業経歴...みたいな

自己紹介とは違いますから。

 

 

プロフィールを侮るなかれ爆笑

 

 

私自身、

何度も見直して

周りの意見を聞いて

更新しています。

 

 

先日もおかよさんと

プロフィールを更新したばかり。

 

 

あ、プロフィールは

必ず、誰かと一緒に

作っていきましょうね!

 

 

独りよがりはNGですから。

 

 

ちなみに、おかよさんは

ウェブ広告やチラシ製作

YouTubeやHPを作り込んで

音楽家プロデュースまで

こなしちゃう人で

 

A4用紙1枚に

プロフィールを整えるなんて

お茶の子さいさい!です爆笑

 

 

いやぁ、おかよさんのおかげで

私のプロフィールは

めちゃくちゃ良くなりました!

 

 

 

あなたは魔法のツールを整えてますか?

 

 

こちらの記事もオススメ

 

 

 

 

 

右矢印お家でお仕事したい!

オンライン秘書になりたい!方向けの

LINEはこちら

 

「選ばれる裏方」オンライン秘書入門ガイドは

LINE登録後、ご希望者に無料でお渡ししています。

 

 

公式LINE登録は無料ですので

お気軽に登録してみてください。

 

 

LINE公式の登録は

↓こちらをタップ(クリック)

 

 

もし上記から追加できない場合は、

LINEのID検索から登録してみてください。

 

ID:@xvo2991e

 

 

インスタグラムの登録は

↓こちらをタップ(クリック)