出会いは突然に
ひとり経営者サポーター
秘書midoriです。
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

右矢印お家でお仕事したい!

オンライン秘書になりたい!方向けの

LINEはこちら

 

友だち追加  

 

中の人はこんな人↓

midoriのプロフィール

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

つい、この間

遭遇してしまったのです



アレに爆笑



結果、

あれよあれよという間に


買い物かごに

たくさんの商品が

吸い込まれていきました。


 

その商品は
機能面だけを見たら


何で、この値段?!


思っちゃうのも
ちらほら...
いや、かなり
あるんですけど


買っちゃったんです!!!
 

そんなことある?!

いや、それがあるんです!



そのお店は...



マツケンサンバ

POP UP SHOP




 
世の中には
高くても売れちゃう商品が
ホンマにいっぱいある。


ここで
自分ビジネスを
かじってる身としては


  • なんで、売れるの?
  • なんで、買うの?


を見ていくわけですよ。

 

 

(自分が買った動機です)




人は商品が欲しいというより

それを得たらどうなるか?が

大事ですからね。


これ、めっちゃ重要!!!




というわけで

マツケングッズに対して



私は何を期待したの?!



を、ひとつひとつ

紐解いていきました。



で、私の場合は...



見ているだけで

幸せな気分になるし

クスッと笑えるやん!



きっと幸せ度、爆上がりー!



という期待度が

めっちゃ高かったわけです。



普通のマグカップよりも

マツケンサンバマグカップ



普通のキーホルダーより

マツケンサンバキーホルダー



普通のポーチよりも

マツケンサンバポーチ


 

他に同様の期待を

満たしてくれるものが

あればいいけど



今のところ

見当たらないから

お金を払う。



さすがに

8種類は止めたけど




これって

オンライン秘書でも

自分ビジネスでも



全く、同じ爆笑



オンライン秘書に

お願いしたら...



サービスや商品を

手に入れたら...



その期待値が高ければ

どうなりますか?!



逆に、期待値を越えないと

判断されてしまったら?



つまるところ

高いから売れない

じゃないし


安くても

売れないものは売れない

わけです。



自分の商品が売れないのを

値段とか中身とかの

せいにしてませんか?



見るべきところは

別にあるかもしれませんよ!



あなたの商品は

どんな期待値を想定してますか?



こちらの記事もオススメ



右矢印お家でお仕事したい!

オンライン秘書になりたい!方向けの

LINEはこちら

 

「選ばれる裏方」オンライン秘書入門ガイドは

LINE登録後、ご希望者に無料でお渡ししています。

 

 

公式LINE登録は無料ですので

お気軽に登録してみてください。

 

 

LINE公式の登録は

↓こちらをタップ(クリック)

 

 

もし上記から追加できない場合は、

LINEのID検索から登録してみてください。

 

ID:@xvo2991e

 

 

インスタグラムの登録は

↓こちらをタップ(クリック)