フィリピンのアンヘレスには、利用できるプールがいくつかあります。
一番有名なのはAQUA PLANETですが(下の参考記事)
以下の理由により気軽に使えるプールではありません。
- 高い
- 遠い(Grabの運転手が近辺に居ないので注意)
- 人(特に子供)が多すぎて、女性といちゃつくには不向き
手軽に泳ぐには、AQUA PLANETではなく、街中にあるホテル内のプールを使います。
いくつかのホテルで、プールだけを安く利用することができるようになっています。
その中で、以下のホテルがコスパが良いのでオススメします。
Lewis Grand Hotel
Google Mapで表示
Walking Street (フィールズ)とプリメタのバーのちょうど真ん中くらいにあるので、歩いて行くにはちょっと距離があるかもしれません。
トライシクルに乗ればすぐに着きます。
バスタオルは無料で貸してくれるので、水着と、濡れた水着を入れるビニール袋だけを持って行けば大丈夫です。
料金はコンシューマブル(consumable)で500ペソです。
コンシューマブルというのは、この500ペソを使って食べ物や飲み物を注文できるという意味です。
従って、食事も兼ねて行くと非常にお得です。
500ペソを超えた場合は、普通にその額を払えばいいだけです。
注文した飲食の額が500ペソ未満の場合、500ペソを支払うことになるので、何も注文しないと損します。
サラダなどのお持ち帰り(テイクアウト)もできます。
プールはまあまあの広さで、日中(特に平日)に行けば空いているので、他人の視線をあまり気にせずに遊べます。
多少いちゃついているぐらいでは誰からも文句は言われません。
参考記事:
アンヘレスのAQUA PLANETレビュー