頑張る若い主婦を応援します。絵本館 | omoshirobookのブログ

omoshirobookのブログ

ブログの説明を入力します。

立川1..

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●立川市の仲良し主婦たちの体験研修

 

絵本作りが興味深々の面々です。

 

まず、絵本館専用のキットを使用して表紙作りから始めます。

 

表紙の折り返しにステイックのりを丁寧にぬりましょう。

 

これでベースは簡単に完成します。

 

立川4+-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙のベースが完成したので、早速表紙のデザインにかかります。

 

皆さん思い思いの絵柄作りに夢中です。手作り絵本のおもしろさは、多種多様の

 

制作作品がなんでもできるのです。水と空気以外の素材ならばマルチな制作物が可能です。

 

立川4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


完成!みなさんどなたも、素晴らしい出来ですね。

誰にでも簡単にデザインと製本が完成します!

 

絵本体験作りを経験された主婦の皆様はすっかり本作りに感動しました。

 

今後、もっとたくさんの絵本作りを経験して研修セミナーで技術と絵本館認定の

 

ライセンシーを取得したいと抱負を語りました。

 

3時間あまりの体験講習はあっという間に終了しました。

 

大変、お疲れ様でした。

29年3月26日 絵本館/塩谷・長岡

 

 

 

手づくり絵本館 にゃ~トピア

http://www.omoshiro-book.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県習志野市田沼 7-5-8
TEL:047-452-3575
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:頑張る若い主婦を応援します。絵本館