公立図書館での手作り絵本体験が好評で人気 | omoshirobookのブログ

omoshirobookのブログ

ブログの説明を入力します。

最初

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



板橋区のIT図書館で応募者が2日間で締切!

 

区の情報誌で2月5日の開催日で、募集期間がたった1週間しかないにも

 

かかわらず、たった2日間で応募者が埋まりました。

 

担当者の方もびっくりしていました。それだけ手作り絵本が人気あるわけです。

 

まして、手づくり絵本館の手作り本は材料キットを使用して講習を実施するので

 

子供でも短時間で仕上がります。

 

他の絵本体験ではまずありえません。3、4日かけてやるケースは多いのが実情です。

 

実際絵本館の体験者は他の講習を受けた方が語っていましたが、こんな短時間(手づくり絵本館では2時間講習)で

 

完成したのにはびっくりなさっていました。

 

手づくり絵本館の体験講習は2時間足らずで表紙のデザインから本文中身までの徹底指導で

 

よその絵本づくりと差別化を図っていますので安心と達成感が得られます。

 

いの一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱心絵本講座に取り組む参加方々です。

 

下は4才から上は中学生の皆様が真剣なまなざしで絵本の楽しさを堪能しました。

●2時間で表紙と中身が完成する講座は全国では唯一無二の存在です。

 

い2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本館ではイラストレーターの塩谷と手作り絵本作家の長岡陽子の2がかりで指導します。

 

複数で絵本指導するから、短時間で完成するわけですね。

 

しかも、落ちこぼれは、まったくありません。だから親切で、ていねいなアドバイスするから好評です。

 

夏休みの自由研究では、小・中学生が何度も金賞をとっています。(発明工夫コンクール)

 

い3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*



手づくり絵本館の最大の特長であるキットを使用することが短時間で完成するわけですが、

 

ソフトパステルコンテを使用することで子ども達の感性を指先で刺激させます!

 

クレヨンや色鉛筆では感じない幼児の泥遊びの喜びが再現しますので、だれでも作品が

 

美しく完成します。

 

い4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人でも真剣に絵本作り体験

 

上の方は今回で2回目です。あまりにも楽しかったのこどもに混じって参加しました。

 

鉄道が好きでクレヨンで大胆にタテに表現しました。得意満面の笑顔でした。

 

い4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間で完成した手作り絵本です。みんな見事ですね。

 

写真で表現した方、また絵を主体に描きこんだ人もいます。なんでも自由に自分のテーマを

 

決めて参加してもらいました。

■手づくり絵本館では全国どこの地区からも出張体験に伺います。電話でお問合せください。

 

 

 

 

 

手づくり絵本館 にゃ~トピア

http://www.omoshiro-book.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県習志野市田沼 7-5-8
TEL:047-452-3575
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:公立図書館での手作り絵本体験が好評で人気