二人で私の実家へ

お仏壇にお歳暮

父の両親にお線香(おじいちゃん、おばあちゃん)


私がここに存在する理由

おじいちゃん、おばあちゃん、

父と母

そして私達


お線香を上げる時は

先祖の話、命の大切さを子や孫に教えるいい機会ですね


母が軽い食事を準備しようとしている


父は私の妻に

家族なんだから、母と一緒にやってと背中を押してくれる


妻も何か手伝おうかとソワソワしてたから

有り難いお言葉


妻が実家に訪れるのは2回目

両親と会うのは3回目(両親への挨拶、結納、年末)


私はアラフォーまで実家に居たから、

母は、私が妻に取られた感があって、

息子が結婚する嬉しさと

家を出て行く淋しさがあるとな


でも、隣町に住んでいるから何時でも実家へ行ける😆


妻に伝えたい

私達の〇〇家に嫁いでくれて有難う。


私の両親は貴方を大歓迎してるからね

新婚生活楽しいね。