9月24日(金)

 

仕事を終えてから2回目のワクチン接種へ

 

19時30分頃に注射を終え帰宅

 

6時間が経過した頃に腕の筋肉痛が発症

 

12時間が経過しても筋肉痛のみで安堵

 

18時間が経過したころから体に異変を感じてきて体温は37.7度

 

 

 

そしてここからさらに体に変化が起こる

 

 

 

24時間を経過したころから寒気を発症し、体温は39.2度に達する

 

体温が38.5度以上となったので解熱剤(薬局処方箋)を飲む

 

30時間が経過した頃には若干熱は下がり38.8度

 

解熱剤を飲んで5,6時間経過したのを確認してから、2回目の解熱剤を飲んで様子見へ

 

36時間経過して体温は37.7度

 

そして今42時間を経過しても38.0度と体温が下がる様子が無い

 

相変わらず筋肉痛はあります。

 

 

 

やはり2日目がとても辛いことを実感しています。

 

周りのサポートが必要です。

 

支えてくださる家族には感謝ですね。

 

ワクチン接種が原因で発熱しているので、いずれ治ることは承知していますが、こんなにキツイとは・・・。

 

 

コロナの後遺症で、発熱が続いて、倦怠感などがあると聞きますが、辛いですよね。

 

気持が分かるような気がします。

 

 

 

年齢によっては、筋肉痛のみで熱は発症しない方もいるようですね。特にご年配方とか・・・。

 

熱が出るということは、「若い」という解釈でいいのかな(笑)

 

何歳までが、「若い」のか。

 

そんなことは年齢で縛るのではなく、御自身の気持ち次第でしょうね・・・。

 

 

私の場合、土日は仕事休みなので、今日でなんとか熱が平常になればいいなと思っています。

 

ワクチン接種をすれば、「重症化しない」と言われていますので、

 

自分の為だけではなく、家族の為、周りの方の為に、「ワクチン接種する」ことを切に願います。