お祭り2日目は宮出 | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。


昨日は、朝から主人とお墓参りに行って
帰宅して
お昼ご飯食べててね〜


おかん、八幡さんへ



同級生の町内、宮出が始まりました。


階段降りです。

この後又、直ぐに上がります。


一旦休憩、同級生探しました。

あれ〜2人おらん


みんな、おっさん😆

おっさんとおばはん


いやせ、頑張れ〜


いよいよ八幡さんから出ます。

上に乗ってる方見て感動😭



一旦帰って

漬けてた、スペアリブ焼いて


タコ飯仕掛けて


主人に夕食を食べといてねの用意して


又八幡さんに戻りました。


妹の三女が来てて、先に娘と行ってました。


娘の旦那様の町の宮出


おかんが着いて時には、前半が終わって休憩中


旦那様の姪っ子ちゃん達も合流

かき氷🍧、自分でシロップ、練乳かけます。


旦那様の担いでる姿見て感動😭

娘が旦那様のお顔隠ししてるので

動画はやめときますね。



八幡さん出て直ぐの場所で長い休憩中………


あっ‼️出身の町の宮出の時間や


慌てて戻りました💨💨

間に合った😅

今年は、スモーク少なかったですね。


以前、真っ白過ぎて、太鼓が見えず

ヤバかった😱



上に持ち上げて、進んでる〜

凄い〜‼️



いやせ、10回以上は凄いわ‼️



宮出しました。

その後の、黒ふさで有名な町の宮出


途中、マクドバイト21時から入れませんかってラインが
勿論、休みで出してましたけど
本当にごめんなさい🙏入れません‼️



紅葉とイチョウが妹の三女

合流したのは…………

赤紅葉           イチョウ

妹の長女と彼氏   お姉ちゃんの長男と婚約者

国道310号線をせき止めて、渡って町内まで

長い休憩で、ガリガリくんもらって


ライト用の軽トラック、どいて下さい〜

叫んでても、声枯れて

前の人達がどかないので


おかん、声出した

「トラック通りますーーよけて下さい〜」



一旦はぐれてた甥っ子が

誰の声❓❓

直ぐわかった😆😅わ



婚約者のお父様と弟君とおじいちゃま


おじいちゃまは、じぃじの子供の頃からの先輩

遊んだ中、数年前からふとん太鼓も引退



昨年、久しぶりの再会してたんです。


で、その後婚約した2人、おめでたいでしょ😊


今年も会えると思ってくれてたおじいちゃま


残念、前日に来てました。


どうか、お元気で

又お会いしましょうね。




長女、彼氏君、三女と帰宅

娘は、旦那様町内到着、蔵入りするから行くわ‼️

(今時、ふとん太鼓をGPSで確認出来るんだって)

豚バラ焼いて



栗ご飯の残り   タコ飯


こんなんですウシシチョキ


食べてる間にチョコレートケーキ焼いて


前日、焼き芋にマーガリン乗せてチン‼️



チョコレートケーキの焼きたてに感動


姪っ子ちゃん達は、おかんの

チョコレートケーキ、タコ飯大好き


彼氏君にも、お待ち帰り

スペアリブ、もおでん🍢も

持って帰ったり〜



おかんのおもてなし

お祭りの2日間でした。



そうそう、同級生の奥様


娘のネイル💅のお客様


祭りネイル💅してました。