おかんのファンになってくれたかな……紅白おでんのポルチーニ茸ソース | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。

昨日は

マクドバイト
15時まで


ずーとカウンター
あらっ‼️夜に時々来て下さってるカップル

マスク外すしてる
へーへーこんなお顔だったのね😆
男性、今まで結構無愛想だったけど〜


クリームソーダのクーポンを表示

ほなほな……女性のセットドリンクのアイスコーヒーだったのを
単品でコーヒーのクーポン有ります。
ので〜
クリームソーダをセットドリンクにしましょう‼️

て、言って打ち直しました。

じゃあ、男性の方
めっちゃ安なった😳
有難う😄

て、すんごい笑ってくれはった🤣🤣


これからは、この笑顔を見せてくれるのね😊
おかんのファンが又1人増えたかしら……



そうそう、今週のお昼も

カウンターで注文受けてたら

ドライブスルーの受け取りの窓

車から

「○○○さぁ〜ん」て呼ばれた


チラ見すると、常連の30代男性


注文受けながら

左手を大きく回してお返事しました😅



ではでは夕食は


先日、娘が買って来てくれた紅白おでん

有名な大根の上にポルチーニ茸のソース

4 月の大根に2つだけ使いました。


その1つを使って


冷やご飯、しめじ、ベーコン

生クリーム、チーズで

パセリパラパラ〜

 リゾットになりました。


鶏ハム用に漬けてた胸肉

薄くスライスして

大葉、カリカリ梅を挟んで


片栗粉、強力粉、炭酸水の衣で揚げ焼きに

柔らかい胸肉、衣の食感とで最高‼️


カレー粉、強力粉、溶けるチーズをまぶして

とろ〜とカリカリと


鶏ハムのジュレが残ってました。

レタスとトマトの上にかけて


コンソメ無くなったから、和風ダシとほりにしで

スープ


こんなんですウシシチョキ

2人で、充分でした。


あらっ‼️まぁ〜‼️




美味しいトマトです😆