知らなかったアスマイル特典。美味しい焼肉特急、ミネストローネ | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。


昨日は


主人の材料を買いに


堺市内の、理美容専門のお店へ
隣りのファミリーマートで
ラテ買って待っとこ〜


アスマイルの……

週トク抽選で当たった



これを見せて、カフェラテホットって言ったけど

外国人女性スタッフ


レジから居なくなって


戻って来たら、チョコレート置いて無いです


て、言いました。



えっ‼️チョコレートじゃ無くて100円分のお買い物できるんで、ホットラテを頼みたいんですけど



店長らしき男性を呼んできて……

おかん、同じ事を説明


アスマイルと言いまして………

以前から他のファミリーマートさんでは、

してますよ〜😅


全く知らなかったんだって〜





主人の買い物で次は

コーナンに行きました。


ついでに、1階上新電機に行って


おかん、そろそろ携帯どうしようかなぁ〜

相談しよかな



ほなほな、携帯担当者さん

移動になったんだって〜😭😭


ショック😣😣


上新電機の担当者さんに、次の方紹介してもらいました。



Apple Storeで買う方が安いって〜〜

ど〜しよかな



スーパー行って

大根菜を、かごの中に入れて歩いてたら

おばあちゃまに


呼び止められて



お姉さん、その葉っぱどうやって食べるの〜



下茹でして


胡麻油て、金平風に

仕上げに水分取る為に、鰹節入れます。

ご飯が進みますよ〜


焼き飯にしたりも、

冬は、葉付き大根を買いますね😊

冷凍保存してますよ




へーへーへーーー

そうやって食べるのね

やってみるわぁ〜


 

お昼ごはん

何食べたいんや〜〜



おかんの口はラーメン


その方向で進んでくれてたけど


駐車場いっぱいやろ〜

て、その向かい側の

焼肉特急に行こ〜


表にランチメニュー780円て、鶏やね


シンプルにボリューム


中落ちカルビ

ハラミ

鶏イイトコドリ


テーブルに

コチジャン、ニンニク有る〜




相変わらず、面白い



頂きましょう







美味しな‼️


ご飯が、めっちゃ美味しい😋

無料で、ご飯サイズアップ出来ますが

普通サイズにしてた。

それでも、多いって思ったけど


まさかの、ご飯美味しくって


コチジャン、めっちゃ開けて食べた😅



主人、今度は大盛りにするって‼️


先週のセブンパークで食べた

お肉よりよっぽどええわ‼️

又、来よな‼️



やった😊



お昼からは、ゆっくりするって

お昼寝してました。



ではでは夕食は


半額マグロのアラ

骨取って

細かく切って

臭み取りして

焼肉のタレや、ニンニク生姜、他味付け

コーン、キャベツ、大量の大葉

卵、片栗粉、強力粉

揚げ焼きに


この倍以上で、材料費200円


チン‼️したじゃが芋、片栗粉つけて揚げ焼き

ほりにしをパラパラ〜


ミネストローネ

前日娘が買って来てくれた、めっちゃ甘いトマト

前日のブロッコリー、海老、ベーコンの茹で汁とアサリの酒蒸しの茹で汁

玉ねぎ、人参、舞茸、シメジ


仕上げにほりにしとコンソメ無かったから少し和風だし

驚く程、ほんまに、ほんまに、
めっちゃ美味しい味となりました😋

つけパンしたいよな



スパゲティも欲しいよな


カリカリ梅と大葉とで、

和風パスタ


キムチ


めっちゃ甘いトマト🍅とでこんなんですウシシチョキ

スープがマジおいしい



おかん、バイト行くから


ちゃっちゃと後片付けしたい〜

次男帰宅


大葉ちょっと苦手

食べるの〜

せやせや、頂いた美味しい海苔ハイ‼️

もみもみ〜してパラパラ〜してよ


はー😳そのまま食べてますやん

パリパリ、ええ感じやって


娘も帰宅して食べてます。



後片付けしといてよ〜



おかんバイトへ行きましました。




24時閉店

そっから掃除


帰宅して2時半就寝



今朝のお弁当


おかん11時イン