2022/08/14 | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。

昨日


お昼はマクドバイト

帰りスーパーで、両実家にお供えする

小玉西瓜買って

自転車で、そ〜と

ガタンゴトンに気をつけて帰りました。



主人帰宅して一緒にジム行って〜



夕食は………

鯛飯


鯛は半額アラ先に焼いてから

(見た目ぐろいです😅すいません)









皮は、細かく切って

上に乗せて、炊きました。


炊き上がって、身をほぐしました。



まだ残ってて千切り大根


ししとうチン‼️してから

しめじとフライパンで

主人、ししとう美味しい〜て食べてくれるんです

でも〜〜〜

ピーマン苦手😓

チン‼️してからの調理で食べてくれる様になりました。

ゴーヤ苦手😓絶対に食べません


ししとう食べれるんやったらゴーヤも食べれると思うんですけどね〜😓

どう、ちゃいますん😓



キャベツチン‼️

ツナとカニカマ加えて


黒酢、オリーブオイル

胡麻ドレッシング


2種類の味付けで


さつま芋、素揚げ

さつま芋チップ



豚肉細切れ、アスパラ、玉ねぎ

の天ぷら

した味付けて

みんなアスパラ、玉ねぎ好きやし〜

初めての組み合わせ

美味しい〜😋


前日花梨で美味しい唐揚げ食べたけど〜


胸肉、下味して柔らかいジューシーな唐揚げ


さつま芋、しめじ、玉ねぎのお味噌汁

さつま芋と玉ねぎの甘味が最高‼️


こんなんですウシシチョキ

主人と次男と食べました。



お嬢様は、仕事終わって一度帰宅

そら君連れて主人の実家に行ってました。

(電動自転車行動です)


主人の実家は、隣が義理妹宅

でっ‼️義理妹の子供は、長女次女で年子

次女がお嬢様と同じ歳で子供を連れて

お店に来てて

主人が散髪しました。



これ、主人のブログから

動画でした。

右側後ろで、お嬢様が常連様にネイル💅してます。

実家にお泊まりするんだって〜

(春に、おばちゃんダックスフンドが亡くなって

新しく男の子のダックスフンドが、来ました)


お嬢様のチワワのそら君とご対面させてきたんだって〜


てな訳で、お嬢様とそら君と次男と……

くつろいでたら


朝から出かけてた長男帰宅

(舞浜でバーベキュー、朝からしてるし

もー帰ろかぁ〜て解散早くなってんて〜)



久しぶりの長男に、そら君覚えてるかな……

ちょいと、お酒飲んでますね〜


こうなりました🤣


その後、長男にリンパシー

マッサージしてあげました。

背中だけ

大阪に居てる時は、ちょこちょこマッサージ行ってたのに

東京に就職して行って無いのね〜〜

肩甲骨下が、浮腫んでゴリゴリで

ほんまに凄かった😱😱



楽になったって😊


長男の洗濯物


キクチタケオやん‼️‼️


なんぼブランドもんでも、ボタン止めにくいんですけど😓



今朝のお弁当

卵焼き焼いただけ〜



主人送り出して

肉じゃが作りました。

人参、じゃがい芋チン‼️

仕上げにスナップエンドウ入れました。



長男起きてきて、あなたの大好きな

鯛飯

お弁当のおかずの残りとお味噌汁とね。



この後、レンタカー調達出来た‼️


始めは予定して無かった

おかんの実家に行きました。

(昨夜決断したんで、朝から肉じゃが作って、持って行って〜)


残りの鯛飯、この後起きてきた次男完食😋


ほんまに、2人共好きやね〜