大阪いらっしゃいキャンペーンで行ってきました。 | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。



昨日は………

両親、お姉ちゃんと妹、お嬢様と
6人で、出かけました。


行き先は………南天苑
大阪いらっしゃいキャンペーンで
お姉ちゃんが申し込んでくれました。
申し込み開始
当日朝1番に、他の施設も問い合わせてくれたけど
日付け変わり12時から、ネットで申し込んでる人が多かったみたいで
既に締切、締切😱😱😱😱

でっ‼️何とか、ここ南天苑がとれた〜〜て


実は………ここ南天苑
大阪いらっしゃいキャンペーンで
昨年11月26日も行ってます。
その時は、月末で妹が仕事休めない〜
急に決めたのでお嬢様も休めない〜〜

両親、お姉ちゃんと4人で行きました。


以前は4駅分歩きました。河内長野駅からスタート
今回は、1駅分だけ歩くって

なので集合時間も遅かった。


金剛駅で

こうや号を見送りました。


以前は、歩いてる時に走って行きました。



ここも

前回は、歩いてますが

今回は、右端が線路です通過して行きました。


千早口駅

降りたのは、おかん達だけ〜〜



以前もこれ、撮ってました。

ほんで〜〜

ここで、以前は休憩してました。



ではでは出発‼️

緑が綺麗〜〜



たまたま見上げると

うわぁ〜〜

カタツムリだ‼️

2匹わかりましたか❓


急に階段があります。

今回は、登ってみる〜


反対側には、石材所後て

じぃじが説明してくれました。

以前も教えてくれましたが

道脇に、以前の線路跡が有りました。


へーへーへー


ゆっくり歩いて

40分程で到着〜〜



本当に、緑が綺麗


お花も綺麗


少し、距離間違いますが

11月は、紅葉🍁が



案内されたお部屋、一緒でした。


以前


今回



接種証明確認して


以前は、テーブルでした。


今回のお料理

お造り、美味しい〜

1つ1つ、丁寧な調理で美味しい〜


穴子の下ふわふわ

おかん、前夜作ったのと、よく似てる😅



初鮎〜〜〜すげ〜〜

テンション上げアップ上げアップ





お酢の中にタデが入ってます。って


何何❓

昔から………

川魚を食する時に添えるんだって〜


へーへーへー

じぃじ知ってました。


みんな、かぶりつきます。




妹、前から撮ってくれたから

おかん、デカいやん😱

団子鼻隠しとこ🤣


骨も内臓も完食

大阪産の茄子

田楽味噌が美味しくて

カモ


茄子田楽

みんな、ご飯と一緒に食べたい〜

て、ちょっとずつ残してました😅

お吸い物鱧、初鱧〜〜

(我が家では、主人が嫌いなので食卓には並びません)

食べれて嬉しい〜😊


この中に

こしあぶらが入ってるって

又又何何❓知らん〜〜〜


へーへーへー


てかっ‼️これも、じぃじ知ってました。



凄いね😆


中には、あっさりのこし餡が入った

わらび餅

美味しい〜〜

けど、もう少しわらび餅があったら良かったかな





階段の途中に





ちょっと残念なのが

温泉♨️小さいです。

他の方も、お食事終わって

入ってきはったら………大変🤣🤣

シャワー4台

ドライヤー1台(フロントで1台借りました)




じぃじは、1人だけ入ってはったって

ゆ〜〜〜くり

入れたって😊





ホット一息


お会計しましょう

以前も有ったサイン色紙


よー見たら

韓国の俳優さんも来てたのね


裏庭



11月は



緑が綺麗


じぃじの足元


11月は





ここも


11月は


こんなに違うんですね〜


ほんまに感動🥹


今回、撮って頂いたら


以前は、橋の上だったのね


ではでは…………

6600円で


3000円の割引

2000円のクーポン券(1週間有効)

(11月は、特別河内長野市だけで使うクーポンも

有りました)


となりました。



電車で帰ります。


それぞれ、降りて行きます。



バイバイ〜〜〜

又ね〜〜



お嬢様、ちょっと甘いもの食べて行こう〜〜


胡麻、わらび餅


そーだ‼️‼️


おかん、

今月ディズニー行って

又、電車の中でリンパシーの動画を見たりとで

初めて、ギガ数の残量がやばい😱😱

お嬢様、店用の携帯電話の電波が悪い😱😱


次の日、上新電機行こか‼️


担当者さん居てはるか

確認電話したら


居てはって

明日休みって〜〜



ほなほな今から行きます‼️‼️


自転車で走りました💦💦




何やかんやと1時間半は居てました😓

何時も、ほんまに有難うございます。

(女性スタッフさんも、頑張ってくれはった)


おかんは、WiFi繋がって無い所では

動画見ません😭😭



お嬢様は、スッキリとした解決出来ませんでした。



又、後日………



ではでは夕食は

カルディのカレーパンペーストにとろけるチーズ

右側は、バジルペーストも


市販のピザ


参鶏湯の残りにスパゲティ入れて



ふわふわ卵の残り

今回は、ケチャップで食べるって


スパゲティサラダ(朝に作ってました)



上新電機の帰り

お嬢様、唐揚げ専門店で買ってくれました。


柚子胡椒味





こんなんですウシシチョキ



みんなで食べられたらって持って行ってだけど……


食べなかったので

 1つずつ分け分けして持って帰りました。


豆大福


ラインしてたら……


お姉ちゃん、妹も家族で分け分けして食べてました😅

我が家も4等分して


コストコのプリン