ども★ともちゃんです
 
今日は
FBページがあるよ
 
■職場のメンタルヘルス対策のためのカラーセラピー
と題してお話させていただきました


 
わたしは精神科医でもなんでもないので
専門的な話はできませんし
 
いくら専門的な話をきいたところで
行動につながらなければ意味がない
 
という思いもあって
 
ワーク中心で
腹落ちする内容を意識しました
 
内容はおおきく分けて3つ
 
1■あなたのコミュ力チェック
 
2■今日の喜怒哀楽はなに色?
 
3■自分を見つめるぬり絵のワーク


この可愛いアイテムを使ったワークも盛り上がったよ♪
 
前後には
 
■メンタルヘルスとは
■コミュニケーション力を高めれば人生が変わる
■職場のストレスの根本原因の約●割は●●関係
■話を聴くことの難しさ、大変さ
■話を聴いてもらうことの気持ち良さ
■話の聴き方
■一般的な色の意味
■色はマーケティングで戦略的に使われている
■パッケージデザイン1つで売り上げが変わる
 
…など
 
ここには書ききれませんニヤニヤ
 
少しビジネス寄りな話題にも触れたりしながら
 
色を通したコミュニケーション
 
その延長にある
ぬり絵ブックの手法をご紹介
 
最後に
 
■ぬり絵ブック5日間チャレンジ
 
のプレゼント
(宿題とか言わない!)
 
ワークごとに
感じたこと
気づいたこと…を
 
シェアしましたが
 
ワーク3つめのぬり絵を終えた皆さんに
共通していた声は
 
同じことに取り組んでも
人それぞれ仕上がるものは違う
 
ということ
 
そう!
それなんよ!!!
 
人ってそもそも違うねん!!
 
わたしがお伝えする前に
気づいてくれてた!おねがい
 
感動したラブ
 
教えない教育が実現した瞬間
 
みんな違ってみんないい どころか
 
みんな違って当たり前!なんよ!!
 
当たり前が変わると
世界の見え方、捉え方が変わるよね
 
違うことが当たり前で
違う事にこそ価値がある
 
こうなった世界に
いじめなんて存在せんと思わん??
 
(人と違う、という点でターゲットにされるやつのことね)
 
これから
 
■学校で
■企業で
 
確信をもって届けていけるわ
 
■参加者の声 は後日届く資料からご紹介予定★
更新しました💬
☝️この空白が意味するものとは」←クリック🖱️orタップ👆
 
全国の
教育関係
企業研修関係のみなさま
 
オファーお待ちしております

++++++++++

ベルお問合せ.手紙

++++++++++

 

今日はここまで👋

最後まで読んでくれてありがとう

またね~チュー

 

おねがいウインクニコニコウインクおねがい

安藤とも子は

【色】をベースにして

 

じぶんが「幸せ~😃💕」って

感じられる活動を楽しんでます

 

いつもと違う

「幸せ~😃💕」を

見つけにきてください✨

おねがいウインクニコニコウインクおねがい

 

マニュアル付でカラーボトルが手に入る

■TCカラーセラ講座

リクエスト可能なスケジュールをお知らせします✨

 

3月

 

14日…△

19日…●

25日…◎

 

【凡例】

◎…午前、午後共に空きあり

〇…午前のみ予約可(10:30~11:30)

●…午後のみ予約可(13:30~)

×…予約終了

△…調整中

 

【内容】

①TCカラーセラピスト講座(6時間必要なので◎の日のみ予約可)

②TCカラーセラピー等のセッション

 

 

【体験セッション~セラピスト講座】

■TCカラーセラピスト講座/6時間

■通常セッション/1回約50分

■継続セッション/6ヶ月/10ヶ月チケットキラキラ特典付きでおススメ!

■体験セッション

 ↓↓↓↓

クラッカー申込み手紙

■カラーセラピー以外のメニューはこちら

 

++++++++++

ベルお問合せ.手紙

++++++++++

 

 

 

合格この記事で少しでも

■なるほど!

■元氣でた!

■ありがとう❤

…って思ってくれた方からの

💌レターも大歓迎💌

■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■

■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■◻️■

✨💌安藤とも子のレターポット💌✨

 

 

 

【YouTubeチャンネル/聴く。動画】

 

■「ぬり絵セラピーで婚活」のようす/EBCテレビ

2017年10月25日放映

 

このほか、カラーセラピーやぬり絵セラピーなど

色を通しての氣づきを好き勝手にしゃべっています♪

 

パソコンチャンネル登録歓迎パソコン

 

-++++++++++

ベルお問合せ手紙

ポスト 792-0893愛媛県新居浜市多喜浜1-1-14

++++++++++