こんばんは🌃


名探偵コナン

第1113話「ラスト・ディナーをあなたに」感想です。ネタバレしていますのでご注意ください。


脚本は2023年11/11放送

第1103話「青春小説は罪の匂い 」ぶりの

まさきひろさんでした


居酒屋 多羅福亭のドリンク無料サービスを狙って小五郎、蘭、コナンが歩いていると、

イタリアンレストランで火事が🔥

すぐに消火されたが、中から店主のサレルノ・マルチェロが刺されて亡くなっていた。

店の人達やマルチェロの別居中の妻など容疑者が登場。


多羅福亭っていうネーミング好きです(笑)


弓長警部が久しぶりの登場でしたね。


弓長警部は火事専門の刑事さんなんですよね。

沖矢昴が初登場する原作回で登場していましたよね。


弓長警部の部下の刑事さんも普通にコナンくんに情報漏洩しちゃうんですね🤣🤣


サツ人課の目暮警部、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事、今回来なかったの何ででしょう?


被害者がイタリアの方というのも珍しいです。

被害者が外国の方なのはこの間の原作回のFBIの事件くらいでしょうか❓


今回の犯人はマルチェロさんの奥さんでした。

しかしその事を隠そうとマルチェロさんは最後の力を振り絞りイカのフリットの中に指輪💍を隠した。


いやできるのかww

指輪、外に投げるほうが早いような……。


ラスト・ディナーをあなたに、というサブタイトルがぴったりなお話でしたね。


多羅福亭が営業終了してたのは残念でしたね

おっちゃん。


次回 第1114話 お騒がせな籠城



浦沢さん……いや、大和屋さん脚本ですかね🤣


それでは〜☆