名探偵コナン第1103話「青春小説は罪の匂い」
第1104話「真犯人は逃走中」
感想です。ネタバレしていますのでご注意ください。

  第1103話 青春小説は罪の匂い

30分なのに結構重いお話でしたね。
議員、寿司屋、小説家、看護師など様々な人物が出てきました。

依頼者は小説家の正村中さんで、交通事故で亡くなった靖木さんについて調べてほしいという依頼。

看護師さんとやたら話すな〜と思ったら、
なんと犯人は看護師さん。
お父さんが親父狩りで議員や寿司屋の人たちにコロされていたんですね……。

あの暗号は最初、小説のページかと思ったのですが、その親父狩りがあった日付で、正村さんは靖木さんの書いた原稿を真似していたんですね。

  第1104話 真犯人は逃走中


少年探偵団たちサッカーをしていて、ボールが飛んでいきます。


ドラえもんとかサザエさんでは野球のボールが飛んでいって窓ガラス、バリンですがコナンでは○んでますw


亡くなったのは金融会社を営む男で、いわゆる闇金業者。金目の物が盗まれていることから通り魔的な強盗サツ人と思われますが、足跡が途中で途切れ、目撃者もいない。


少年探偵団は元太が見つけた別のルートで血痕を見つけ、そこから犯人の通ったルートを探していきます。


歩美ちゃんが血痕を見つけてエヘヘへ☺️は

怖いwwww


今回の犯人がやってたけど、自分の血と他人の血くらい混ぜたって🤣 Tシャツを調べられるとは思わなかったのでしょうか。しかも金目の物はどこいった!?



次回は❗

R634話「犯行現場は激セマ店

(デジタルリマスター)」

2011年10月放送の第634話の再放送ですね。


 

 


12/2の放送からエンディングが倉木麻衣さんの

「You&I」になります!

 

 


以下、劇場版名探偵コナン第26弾のタイトル予想ですが、原作104巻までの内容を少し含んでいます。ご注意ください。





  劇場版名探偵コナン26弾     タイトル予想ラスト❗


もうすぐ劇場版名探偵コナン第26弾のタイトル発表がありますね❗サンデー1号

(今年はおそらく11月29日発売)で発表だと思います。


100万ドルの道証(みちしるべ)


後半はミチシルベと予想していますが、

あえて道標でも道導でもなく証明の証という字にしています。


ウェイマークと読むか、サインポストと読むか

それともそのまま読みか……ハロ嫁の時はタイトル当てたので嬉しかったです!


本誌では久しぶりに白馬探が登場したそうですが、怪しいですよね〜烏丸蓮耶の館に呼ばれた探偵でもありますし……父親は警視総監ですし、名前が白馬=ホワイトホースでお酒(お酒と言えば黒の組織)、

原作104巻では17年前の事件の真相が見えてきましたが、チェスや将棋が絡んできているんですよね。チェスの駒、そう言えば白い馬ですね🤔



それでは〜☆