名探偵コナン

第1079話「黒ずくめの謀略(正体)」感想です。ネタバレしていますのでご注意下さい。



ついについにRUMの正体が明かされましたね。


以下、RUMの正体を書きますので

ネタバレご注意下さい












海猿島に潜むキャメルと追うジン達。

コーヒー豆を踏む音で気づかれてしまいましたが、ウォッカがコーヒー豆を踏んで危機一髪逃げることに成功したキャメル。赤井さんとコナンの指示でコーヒー豆の袋とストローなどを使って海猿島の土に隠れたキャメル。しかし、鋭いジンに気づかれ、RUMの指示で海猿島ごと🔥


キャンティなどから逃げるキャメル。

CAIのスパイ、水梨玲奈ことキールはキャメルの頭を狙うというがジンの指示で心臓を狙うことに……。キャメルが撃たれ、海に落ち死んでしまったかと思いきや、阿笠博士が作った発明品の帽子は血のりが出るようになっていたため死の偽装に成功。赤井さんはぎりぎりのところを狙っていたそう。


消防隊が来る前に黒の組織は撤収。

しかしコルンはキャメルを覚えていた……。


赤井さんとコナンは銃声の通報で駆けつけた警官が通る中……釣りに来た親子を演じていたのでした🤣


そして……

RUMの正体は

🍣脇田兼則🍣


毛利探偵事務所の下のいろは寿司で働く

脇田兼則こそがRUMだったのです。


ポアロにバーボン、いろは寿司にラム。

以前、ボスの考察でネタバレを書いていましたが、左右に黒の組織がいるってヤバいですよね。前も書いたけどそこで浮かび上がるのが、小五郎ボス説(そんな訳ない)(笑)



RUMの候補が出たとき若狭留美、脇田兼則、黒田兵衛の3人。予想は当たりました。なぜなら

青山先生がポアロといろは寿司で黒の組織のメンバーを並べるのではと思ったからです😊


RUMのタートルネックが何色というクイズキャンペーンがあって見てたけど、RUMのシーンに集中しすぎて分からなかったのであとから見直しました(笑)


今考えると36マスの完全犯罪パーフェクトゲーム ←(当時の感想記事のリンクです)、ヤバいですよね。メンバーがバーボン、ラム、コナン、小五郎。まぁ安室さんは公安でスパイなので味方だとしても、安室さんこのときコナンに

RUMのヒント言ってるんですよね。横にいたのに。


少し前の沖野ヨーコと屋根裏の密室 でも探偵事務所に普通に来てるしコナンの推理っぷりを見ているわけですし怖っとなります。まさかヨーコちゃんが……。意外と……。


とうとうRUMの正体が明かされました。


黒の組織とFBIの対決が描かれる三部作が終わりました


そして昨日、4/14より劇場版最新作・黒鉄の魚影(サブマリン)🌊

開戦しました。


黒の組織とのオーシャンバトルが描かれる本作。来週に潜水する(観に行く)予定🌊です。




漆黒の追跡者は金ローでは見てませんが
最後に流れた予告がツイッターにあがっていました。なんとウォッカ目線のなんだコレ!?な予告でした。開けてはいけない玉手箱(パンドラの箱)というよりいつもは開かずの金庫のナレーションをすることが多いウォッカ🤣(中の人ネタです)

潜水するまでツイッター開きたくないけど情報入ってこないのでネタバレ見ないようにします。


沢村一樹さん演じる牧野洋輔がピンガではないか、と予想してます。

純黒の悪夢(ナイトメア)のとき、アイリッシュの役が天海祐希さんだったので。


あと妄想ですが、2024年の映画は長野県警メインだったら嬉しいです。


30作品目まで制作が決まっているそう。

バトルアクションもまぁいいけどやっぱり

なにか事件が起きて、それを推理するのが探偵なので、本格ミステリーに戻って欲しいなって思います。(迷宮の十字路やから紅のような感じ) もちろん紺青以降も面白いんだけど、推理してないですよね……。平次和葉メインは2025年かな❓またしてほしいです。


2021年は赤井さ〜ん、2022年は安室さ〜ん

2023年は灰原〜、2024年は誰がピンチかな❓


長くなりましたが次回のアニメ放送はもう

今日6時からですね。

1080話「灰原を狙うカメラ」


映画の前日譚。プレストーリーですが意外と今回はほんわかはしてないかも……!?

脚本・櫻井武晴さんなので楽しみです。

ホエールウォッチングのために八丈島行くわけだけどプレストーリーではそれが福引になってるんです。映画のストーリーでは園子からの誘いなので福引は外れてしまうのかも。


顔認証、刑事ドラマというか科捜研の女ではおなじみですが、コナンで取り扱われるのは意外と少ないですよね。ちょっと遅い気もしますが、楽しみです。



映画もアニメも楽しみです。


コナン103巻と書店フェア特典、UTもGETして

大満足です😊


それでは〜🌟