こんばんは🌃


名探偵コナン第1059話〜1060話

10月8日、10月15日放送分の「沖野ヨーコと屋根裏の密室」の感想です。ネタバレしていますのでご注意ください。


原作回ということで毛利探偵事務所に沖野ヨーコちゃんがやって来ました!!


そのために机の上をピカピカにしたりと準備万端でヨーコちゃんを迎え入れました。


ヨーコちゃんが来た理由はロケハンで訪れた

女性が失踪したというお屋敷の馬場貫康さんが屋根裏部屋で殺害された事件。貫康さんが弟・馬場風悟に送ったトランプの暗号も解いてほしいとのこと。


馬場風悟さんの妻が馬場緋美さんで、

行方不明の貫康の妻が馬場宝華さん


その数時間前、小五郎は賞味期限が切れた

バターサンドを食べてしまい、トイレにこもってしまう。


そのころ探偵事務所にはいろは寿司の脇田兼則が寿司を持ってきた。そしてヨーコちゃん、蘭、脇田、コナンは4人で事件の推理を始める。


小五郎はトイレの紙が切れてしまい💦

ヨーコちゃんにバレたくないため、コナンに暗号で伝えようとするが……。


風悟さんのスマホに送られていきたトランプの暗号を解いている中、小五郎がコナンに送ったトイレの紙がほしいということを麻雀牌で伝えた暗号……これをヒントに暗号はハート、ダイヤモンド、クラブ、スペードをそれぞれ英語で表記したときの文字数を示していた。


そして犯人が明かされました。



この先、犯人の名前を書いています。

下矢印下矢印下矢印下矢印








犯人の緋美さんは車椅子だったが膝の

ブランケットの下にボーガンを隠していた。

貫康さんは過度なDVで緋美の友人でもある、

宝華を殺害してしまい、松の木の下に埋めた。そのことを緋美も疑っており、貫康さんを問い詰めた。


こうして脇田、コナンの推理によって事件は解決した。


最後のシーン。

安室さんがスマホで若狭留美を見ていた。


梓さんが「彼女さんですかぁ?」と聞いていたときの頬が赤い♥


若狭留美は多分、浅香。


羽田浩司の事件の第一発見者であり容疑者。


脇田も将棋の駒を気にしていましたね


これに関しては今は何も言えません(笑)

(原作100巻の内容)


次回は 第168話デジタルリマスター

「少年探偵団消失事件」

今週土曜22日放送



だいぶ昔のデジリマです。


そしてついに来週(29日)は

警察学校編WPSCASE諸星景光 の放送です。


プリキュアライブ配信と時間が被ってしまい、リアタイできないけど後から入校します🌸


犯人の犯沢さん 第2話・3話感想


第2話 人の出会いはアラ不思議


おにぎり坊やこと元太のみんなで渡れば怖くないから思いついたシェアハウスに入ることになった犯沢さん。そこで意気投合した犯林。

しかし翌日、犯林は不動産会社の社長を殺害し、逮捕! 


犯林を倒すときのコナン。お弁当蹴ったらダメだよコナンくんww


懐かしいお弁当型FAX?


ニュース映像でお弁当、中身は警察が美味しく食べましたって出てるww


第3話 蟻地獄


住所の変更をするため米花役所にやってきた犯沢さん。運転免許証の手続きもするよう言われるが手続きはなんと米花警察署。


さっそく向かうが、警察は事件で不在ガーン


そんな時声をかけたのは阿笠博士!


哀ちゃんもいました。


窓を開けたらすぐそこのビルが爆発💥


春じゃのぅ


どこがはてなマークはてなマークはてなマーク🤣🤣😭😱😱😱


次回 犯人の犯沢さん 第4話

 漆黒の入浴(シャワーシーン)








それでは〜☆