今日、首都高湾岸線を走ってたときのこと。

 

小生の前方を1台の軽トラが走ってた。トラック

その軽トラがどうも速度が安定しない。

1番右側の車線だったんだけど

怪しいから真ん中の車線から追い越したい気持ちもあったんだけど

そこにはトラックが同じくらいの速度で走っていて

それもままならない。。。。。。(^^;

 

そのうち真ん中車線が空いて小生はそちらに移った。

その軽トラは相変わらず右側車線を不安定な速度で走っている。

追い抜きざまちらっと軽トラの運転席を見てみると

スマホでしゃべってたよ。

しかも姿勢がひどい。

 

右手でハンドルの上の方を持ち

なぜか上半身は左に傾いていた。

どうなっとんじゃ!!

 

ああ、くわばらくわばら。。。。。。

 

 

 

その後、しばらく走ってたら。。。。

交通量は減っていて走りやすかったのだが。

 

真ん中車線を走っていたらライトバンに追いついた。

右側車線から追い越そうと移るとそのバンは速度を上げる。

おいおい追い越せねえじゃねえかよ!

しょうがなく真ん中へ移ろうと速度を落とすと

そのバンも速度を落とす。

ムキームキームキー

 

さらにバンの速度が落ちてきたので再度右側車線に移り追い越した。

ちらっと運転席を見てみると。。。。。。。

 

スマホでなにかしら画面を見ていた。

 

こんなことがほんの30分ほどのこと。

まったくよう

中毒患者が多すぎるよまったく!!!!!

 

命がいくつあっても足りゃあしないよ