J1リーグ 第9節

横浜F・マリノス 4-0 柏レイソ

 

失意のACL決勝第2戦での大敗から実質中二日。

UAEからの長距離移動と時差による肉体的な疲労。

ACL決勝での大敗による精神的なショック。

そんなハンデを見事にはねのけての勝利だった。

はっきりいって。。。。。。。すっごい!!

 

上でそんなハンデを見事にはねのけてと書いたが

試合後のインタビューではやはりショックはあった。

(そりゃそうだ)

それでもその悔しさを前を向いて試合に臨んだというような発言をしていた。

 

その分この勝利はひとつの勝利以上の価値がある。

また来シーズンあの舞台に立ちたいという宣戦布告ともいえる。

 

 

 

だけどさ、アンデルソン・ロペスヤン・マテウなんて

ACL決勝第2戦とこの戦でフル出場だよ。

どんだけタフなんだって話だ。w

 

あとこの試合でのあまじゅの存在感はハンパなかった。

4-3-3のインサイドハーフ(インナー)でプレーしたが

このポジションは(晧)ナム・が入ることが多いが

あまじゅんは彼らとは違いパサーとして貴重な存在。

夫々特徴があるのだが対戦相手やコンディションによって

もっとあまじゅんを使ってもらいたい。

 

最後にこの試合ではエウは欠場。ベンチにも入っていなかった。

ACL決勝の第2戦でも精彩を欠いて途中交代していたし。

またケガをしてしまったのか。心配だ。

 

 

 

そして今日はまた中二日でこの後、鹿戦だ。

スケジュールがきついがここで勝てればぐ~~っと上位に行ける。