アジアカップ 準々決勝

日本代表 1-2 イラン代表

 

これでテレビ朝日で生中継した対イラク戦とこの対イラン戦は2連敗ってか!

「絶対負けられない戦い」といいながら

地上波での放送で2連敗とはシャレにもならない。

せっかくの地上波で多くの人に見てもらえるチャンスだったのに。

ああもったいない。

 

 

 

 

 

両チームともに中二日で迎えたこの試合。

序盤はスローペースで始まったがの方が動きが良かった。

イランは初めから身体が重そうだった。

 

それでも後方から上がっていくプレーが特徴の

素晴らしい攻め上がりで見事なゴール!!

ここまでは良かったが。。。。。。

 

結果的にはがラウンド16でのケガの影響もあってか

一貫してプレーが不安定だった。

しかも前半のうちにイエローカードをもらってからはますます不安定になった。

後半開始からはに交代させてほしかったが。。。。。

結果的に決勝点になったPKを与えてしまった。

 

後半、イランは開き直って放り込んできて

日本は思った以上に足が止まって

ず~~~っと押し込まれた。

 

途中からは疲れからか、どの選手もトラップがずれて

トラップがずれるからそこをイランにチェックされて

余計に体力を奪われるという悪循環。

 

たらればをいえば

は代えがきかないということで全試合フル出場。

を遠藤の代わりということはなかった。

 

また、右FWはこのイラン戦はがフル出場。

本当ならを出したいところだったが

スキャンダルでチーム離脱。

これが痛かったな。

 

実力的には優勝を狙えるチームだったから余計に残念だ。

見ているこちらはなんだか不完全燃焼だよ。

おかげで昨夜は寝つきが悪くて

しかも2回目が覚めて。。。。。。。

 

ああまったく気分悪いぜ。