アジアカップのラウンド16の対戦相手がバーレーンに決まった。

調子の上がらない日本がグループDを2位で通過。

バーレーンがグループEで1位通過したわけだ。

もしかしたらバーレーンのいたグループEは韓国が1位通過になる可能性もあった。

韓国の3戦目がここまで2敗のマレーシアだったがまさかまさかの3-3のドロー。

でも結果韓国が相手でなくてよかったと思っている。

 

というのは勝ち負けの前に

選手がラフプレーで壊されるのが嫌だから。

韓国とはアジアの永遠のライバルなんていわれるが

とにかくひどいケガをさせられるのが多い。

韓国だけじゃなく北朝鮮も中国も同様。

 

サッカーにケガはつきものだとはいっても

いらないケガだけは避けたい。

 

トーナメント表をみると

サッカー日本代表 - AFCアジアカップ - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

韓国とは決勝まで当たらなくなったからほっとしている。

 

まあ日韓どちらもこれまでは調子が上がっていない。

どこまで勝ち進めるかはわからいけどね。(^^ゞ